

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

せーる

昨日、ビームスのセールの袋を持っている人を見て、実はセールが実施されているのを知ったので、今日ビームスに行ってみました。
13,000円くらいのボーダーっぽいニットが3,000円くらいで売っていたので、買いました。叩き売りですね。こういう売れ残り商品で自分にサイズが合うことは珍しいので、嬉しかったです。

  1. 2005/12/29(木) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

だらけているわけではないです

最近は午後出勤です。

寝ているわけではありません。きちんと活動しています。
今日の午前中は家でポスター作成のためにIllustratorをいじってました。別に変な絵を描いているわけではありません。

午後は学校に行く前にタマタカに行きました。バーゲンの下見でも、と思ったけれどお金がないのでモチベーションが上がりません。おそらくニットとマフラーを買う程度で終わるでしょう。マフラーは毎年買っているのですがセレクトショップだと「これだっ!」というのが見つからないので暇なときには普段行かないような店にも足を運んでみたいとは思っているのですが・・・。

本屋にも寄るはずだったのに忘れて大井町線に乗ってしまったので途中下車して自由が丘の青山ブックセンターにも寄りました。今使っているAdobe Illustrator 10 for Macの攻略本を買いました。出費です。
ついでに「博士の愛した数式」が文庫で売っていたので、買ってしまいました。前から気になっていたので、今読んでいる森博嗣が終わったら読んでみようと思います。
さらにブリーチの新刊も出ていたので買って読みました。定番的急展開です。

今日は久々にリフレッシュしました。セレクトショップ、書店は僕の2大癒しスポットですからね。

今日は実験用サンプルを作る予定と勝手に決めていたのですが、昼間は人も多いし下手に動くと逆に迷惑になるので夜こっそりやりました。こっそりといってももちろん助手さんの指示は受けています。早く一人で出来るようになりたいものです。

この前買ったミハラヤスヒロのスニーカーですが、大学に履いていく気は無かったのですが、出番が全然ないので最近は履いてしまっています。大学に履いていくのが嫌だった理由は2つあります。

ひとつは単純に実験関係のときに履いていたくないからです。液体窒素ぶっかかったりしたら嫌だし、液体窒素運びながら坂を登るときに靴の裏と地面の摩擦が気になるし、サンプル作成中に塩化銅ぶっかかっても嫌だし、ガスバーナーなども使うので・・・。試料室で変なもの踏む可能性もありますし。今日はガラスの破片が落ちてましたしね。そんな細かいこと気にするな、と言われそうですが、それだけ大切なんですよ、この靴が。余裕があれば革の手入れもきちんとしたいです。

もうひとつは、生活感溢れる場所に履いていきたくないのです。少なくともミハラの靴は僕にとって贅沢品ですし、履くときは自ずと気分も盛り上がってくるものです。それなのにただ大学と家を往復するだけなんて・・・という具合です。極端な例え話をすると、ドレスを着た女性がママチャリに乗ってツタヤに行く光景を考えてみてください。そういうもんなんです。


まぁしかしこれから日常的に履いていくことにはなるでしょう。カジュアルな靴なので結構今もっている服にも充分合わせやすいし!

あ、もうひとつ大学に履いていくのが嫌な理由を思いついた・・・。大学構内には今の季節、地面にギンナンが大量に・・・。何で大学ってイチョウが生えているんだろう?確かに黄色の葉をつけた木は綺麗ですが・・・。



»続きを読む

  1. 2005/12/07(水) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

素数三原康裕でついに買ってしまいました

今日は遅くに起きて家で論文読んでいました。
しかしそれも寂しいので、おでかけしました。最近は勉強とかばかりであまり外の空気を吸っていなかったので靴を買いに行くことにしました。
今までどのブランドのどのような靴を買うか検討すべくネットとか雑誌とかをチェックしていたわけですが、質の高さと、経済的に手が出る、というのを天秤にかけた結果、ミハラヤスヒロの靴がいい!と思ったので、青山の路面店へ行ってみることにしました。デザイナーが日本人というのもいいですよね。

渋谷駅から246の坂を登って表参道に出たところを左折して、明治神宮方面に少し歩いて、微妙なところを左折したところに店はあります(もちろん表参道駅のほうが近いのですが、運賃の都合上メトロは使いませんでした)。

2種類試着させてもらって、黒のレザーのスニーカーを買うことにしました。噂どおりの履き心地!もう一足はかなりフォーマルな感じだったので、カッコ良かったんですが大学に履いて行くのはちょっと躊躇われますよね。っていうかこういう質の高いブランドの靴を大学に履いていくこと自体もったいない気もする・・・。
もちろん覚悟はしていましたがお値段の方は相当です。僕が今日履いていたコンバース・チャックテイラーを買った値段の15倍(!)以上します。

その後は青山ブックセンターに行って、普段読まないような本を立ち読みしまくってました。やはり本屋は癒されます。
「世界の車窓から」の本のスイスの山頂付近の景色は凄かったです。いつか行ってみたいものです。空がきれいなところって素敵ですよね。
またイラストレーターやフォトショップ関連の書籍も少し読み漁り、少しだけ技術が向上しました(?)。一番良く分かったのは、これらのソフトを使えばすごい絵が(もちろん想像力の才能に恵まれた上で)描けるのだ、ということでした。
洋書20%オフだったので、色々見ていたら、日本人作家の名作の英語版が結構ありました。「海と毒薬」とか「塩狩峠」とかありました。読む暇なさそうだけれど、せっかくなので一冊、「Kafka on the Shore」を買うことにしました。2割引で873円だったので、日本語版の文庫「海辺のカフカ」上下巻を買うよりよっぽど安いです(まぁブックオフで買えば関係ないですが・・・)。なぜか「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」はありませんでした。

そして猫通りとか明治通りをウロウロして渋谷駅に戻り、Foodshowで めかぶ と半額の肉を買って帰りました。やはり街歩きは楽しいです!有意義な休日でした。

  1. 2005/11/23(水) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

甲「このキャベツ虫がついてる」 乙「キャー、別のにして~」

スーパーでキャベツが百円で売っていたので、一個買って全部千切りにしてみました。

・・・

すごい量です。

ボール一個には収まりきりませんでした。どうしようコレ。
他にも鶏肉やらいろいろあったのでキャベツが相当量余ってしまいました。明日の朝はキャベツだけです。

キャベツを食べた後、部屋を掃除しました。とりあえず季節の変わり目でもあるので、服を整理しました。

これもすごい量です。


»続きを読む

  1. 2005/10/05(水) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

渋谷のセール

渋谷・原宿のセールに行ってきました。
20050110210047.jpg

左はNANO.UNIVERSEで購入したニットです。ニットが欲しかったので良かったです。やっぱ冬はニットでしょ。右は明治通り沿いのBEAMS+で購入。ブランドはsage de cretです。大きめなので、中にシャツが着込めて冬場はあったかそうです。洗うことにより色落ちが楽しめる一品。

JOURNAL STANDARDでもいいニットがあったのですが、サイズが合わなくて断念。セールも終盤だったからしょうがない訳ですが。


»続きを読む

  1. 2005/01/10(月) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

御殿場プレミアムアウトレット

御殿場のアウトレットへ買い物に行きました。冬物、特にニットカーディガンが欲しかったのですが、いいのがありませんでした。シャツとアウターを買いました。
20041219170301.jpg

左はTOMORROWLANDで購入したアウターです。右はBEAMSで購入したシャツ。

  1. 2004/12/19(日) |
  2. |
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(2)|
* Top *
