

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

風邪ひいちまったよ

というワケで今日は自宅療養です。
今日は創作意欲が出てきたのでIllustratorで絵を描きました。
クリックすると拡大されます。

pikaaru

アルチュウ…しょうもないですね。

  1. 2006/11/28(火) |
  2. 打倒!草なぎ画伯|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(1)|

しゅーかつ

今週からいくつかの就活のセミナーに行く予定です。

リクナビで登録しておいた、とある企業は、12月上旬に早速エントリーシートの提出を要求してきました。

ようやく僕の就職活動も本格化してきたというところですが。

僕の場合、「何がやりたいか?」とかいうことを考えすぎると視野が狭くなる気がするので。

職種は現段階でほとんど選ばないようにしています。

現在、リクナビ、日経ナビ、毎日ナビの3つに登録していますが。

その中でプレエントリーしている企業の分野はいろいろです。

例えば、
・自動車
・鉄道
・食品
・ビール
・製薬
・文具
・化粧品
・百貨店

…何でもアリな感じしますね。ぶっちゃけどれも結構興味あります。
適正診断というのがあったので、やってみました。


○以下結果○
絵画や音楽といった芸術的なものに対する関心があります。美しいものを見たり、触れたりしたいと思っています。芸術的なセンスを持った人と接することによって、自分のセンスを向上させたいとも考えています。

人と争いたくないという欲求を持っています。そのため、多様な考え方を認め、相手のことをよく理解しようとします。社会の秩序を乱すようなことは好みません。

周りの人と良好な関係を築くことを重視しています。人から信頼されることを望み、対立する相手にも理解を持って接します。みんなで協力し合ってものごとを進めたいと考えます。

伝統的な方法や考え方を重視しています。自分より経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次の世代に残したいと考えます。

組織の発展やチームのミッションを重視します。そのためには自分を律することも必要と考えます。周囲からの期待を裏切りたくないと考え、周りから求められる行動をとることを好みます。




…どうでしょう?
他にも「営業に向いている」とか言われましたが、ホントかよ。。。

  1. 2006/11/26(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(0)|

アルバム紹介5



耳鳴り/チャットモンチー

久々にヒットしました。

チャットモンチーとの出会いから語ることにしましょう。つい最近の話です。

フジテレビ系「ノイタミナ」枠でハチクロIIのあとにあの「働きマン」が現在やっているわけですが、あの時間帯にテレビを見ることが困難で一話も見ていませんでした(この前YouTubeでついに一話だけ見ました)。そのエンディング曲が「シャングリラ」という曲なんですが。
この間友人の家でその曲&PVを初めて鑑賞しました。

一発で頭に残るメロディーってあるもんですね。すごいよマジで。

その後、自分の家でYouTubeを見てやはりいいなぁと思いました。
ライブ映像もいくつかあったので見ました。
あの見覚えのあるステージ、日比谷の野音での映像でした。
どの曲も聴き応え抜群でした。

それを見た日に、山野楽器に直行し、1stアルバム「耳鳴り」とシングル「シャングリラ」を購入しました。CDを普通に買ったのなんて本当に久しぶりでした。

いやぁ、野音の映像はいいっすね。ライブ行ってみたいですね。ツアーはもう終わってしまったみたいなので、次回に期待したいです。

  1. 2006/11/18(土) |
  2. 音楽|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

小説書きました

久々に創作意欲が出てきたので、short storyでも書いてみることにします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


»続きを読む

  1. 2006/11/11(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|
* Top *
