

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

エレカシライブ

エレファントカシマシのライヴに行きました。会場はパレットタウンにあるZEPP TOKYOです。

感想をつらつらと書いていくことにしましょう。

まず一曲目に「今宵の月のように」から始まり、コレを含め5曲、この曲がリリースされた時代の曲が続きます。ミヤジも落ち着いてきた感じがするなぁ、とか思っていたら・・・。

次はいきなり「珍奇男」ですよ。今までの優しい雰囲気とのギャップが激しいです。しかしこれこそ持ち歌の幅広いエレカシならではの展開でしょう。トミーのドラムが力強さを増した感じで、マジで震えました。

「誰かのささやき」や「甘い夢さえ」などの、アルバム「東京の空」収録の曲が多かったのも良かったです。「シグナル」や「なぜだか、俺は祷ってゐた。」も泣かせます。

そして何より、「未来の生命体」を演奏してくれたのが嬉しかったです!ミヤジが間違えたのか、最後の「越えろ!」が無かったのは寂しかったですが。。。

MCもとても面白かったです!最近寄付の話が多いですね。

アンコール1回目の「花男」で終わりかと思いきや、2回目のアンコールまであってびっくり!「so many people」がめっちゃ良かった!盛り上がりすぎですよもう。

最後は未発表曲でシメてくれました。5月にまた日比谷で野音があるので今から楽しみです!

  1. 2007/01/08(月) |
  2. ライブ|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
あんなオタクっぽい書き込みを最後に放置しておいたことを反省しております。

しかし、僕は懲りずに、なんとその某アニメのDVD第一巻を購入してしまいました。
秋葉原で15㌫offだったのですが、アマゾンはもっと安くなっているみたいなので、2巻以降はアマゾンで買おうと思います(え?)

そしてその影響で昨日もまたたい焼きを食べてしまいました。

たい焼き屋って僕は一軒しか知らないのですが、全国的にはいろいろな場所にあるものなのでしょうか??



今日は、ZEPP TOKYOでエレカシのライヴがあります。もうすぐ出発しようと思っています。楽しみです。

  1. 2007/01/07(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|
* Top *
