

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

BRAVE STORY

宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」をついに読み終えました。長かったです。
まるでひとつのRPGをクリアしたみたいな感覚です。ただ、普通のRPGとは違うのは、あくまで少年が異世界での冒険を通して成長していくという物語であるという点です。現実にはどうすることもできない問題に立ち向かう勇気と強さを身につけていくというステキな物語です。もちろん、随所に宮部節が含まれていて、現実界の風刺も散りばめられております。


  1. 2005/03/14(月) |
  2. 本の話|
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・

 コメント頂き有難うございます。
厳しい指摘で、かなり勉強になりました。
ブログがまだ初心者でネタが切れたのを無理やり投稿をした感じになっていたので、これからも頑張りますので、ヨロシクお願いします。
ちょっとの間、別のジャンルになるかも知れませんが、これからもお願いします。

  1. ツカ
  2. |
  3. 2005/03/14(月) 14:29:24 |
  4. URL

 ・

 トラバどうも
わたしにはこの本 短すぎでした
たりないです 
もっとよみたいです
とりあえず エンデのはてしない物語と
ル・ヴィンのゲド戦記を読んでごまかしときます

あと これ読んで
宮部さんがなんで松本清張作品にこだわるのかが
よくわかりました

  1. ヒロ
  2. |
  3. 2005/03/16(水) 16:00:47 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/129-cc5c2d8e

▼宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」をしつこく読み解く
えー‥‥さてこの「ブレイブ・ストーリー」いったいぜんたい何から書いていいのかさっぱり見当もつかないほどにおもしろかったわけですが混沌なままにほったらかしとくのももったいないほどにおもしろくもあったわけでありまして「読み解き」なんてほん

  1. 2005/03/16(水) 15:55:29 |
  2. ュニバーシアード
* Top *
