

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

報告が遅れましたが

SPITZ JAMBOREE TOUR SWEET SAUCE 2005
3/12 佐野市文化会館
SET LIST
1.春の歌
2.ワタリ
3.甘ったれクリーチャー
4.さわって・変わって
5.ありふれた人生
6.ベビーフェイス
7.ナンプラー日和
8.恋のはじまり
9.愛のことば
10.ほのほ
11.スターゲイザー
12.アパート
13.シュラフ
14.会いに行くよ
15.渚
16.夢追い虫
17.8823
18.今
19.俺のすべて
20.正夢
E1.テイタム・オニール
E2.チェリー

甘ったれの英訳が「SWEET SAUCE」なんですね!甘いタレってことなんですね。甘ったれの「たれ」って「垂れる」ってことじゃないのか・・・?手元に辞書が無いのでなんともいえません。
佐野市文化会館――何といっても狭い!前から17列目でも十分見える!逆にこういう小さい会場の方が盛り上がるのかもしれない。盛り上がりはハンパではなかったのだから。
開演に先立って、連絡事項が放送されました。携帯電話の電源の話や、その他注意事項の話です。その方放送の声の主はなんと、栃木県佐野市出身のドラマー・崎山龍男氏!そんなわけで開演前からすでに大盛り上がり!
アルバム「スーベニア」の曲を中心に昔の曲も織り交ぜながら進行していきました。MCはなんといっても地元の崎山さんが中心のトーク!アンコール前なんかは崎山コールだし!アンコールの登場時は4人で騎馬組んでました。もちろん崎山さんが上でした。この日は完全に崎山さんが主役でしたね!アンコール時にメンバーが着ていたシャツはドラムの絵がプリントされていて、袖に崎山さんの似顔絵が、後ろには「佐野凱旋」と書いてあったそうです。残念ながらそのシャツは非売品だそうで・・・。

やはり「渚」「8823」「俺のすべて」などはとても良かったです!「愛のことば」などのバラードもとてもいい!でもライブで聴いて「あぁ、この曲ってこんなに名曲だったんだ~」って気づかされる曲ってありますよね!今回は「ありふれた人生」がまさにそれでした。ステキな曲だと思いました。
終了後、出口のところにセットリスト(曲順)が掲げてありました。曲の後ろに収録アルバムまで書いてありました。スピッツって親切ですな・・・。

10月辺りにZEPP TOKYOなどでもやるらしいので是非チケットゲットしたいもんですね~!!


  1. 2005/03/14(月) |
  2. ライブ|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(3)|

この記事に対するコメント

 ・

 トラバありがとうございます!
ライブ行かれたんですねぇ~。
「チェリー」聞きたかったなぁ~。
後半のライブハウスも楽しみですねっ!

  1. standard_custom
  2. |
  3. 2005/03/14(月) 19:47:18 |
  4. URL

 ・トラバありがとうございます

 崎山さんの出身地なんですね~いやぁ注意事項とか双六のDVDで見た覚えがありますね~崎山節中心のライブなんて一回でもいいから見てみたいなぁ、しかも狭い会場となると、あの暴れん坊ベーシストのあばれっぷりが更に近く見れますね~いいですね~後半はやっぱりうさわになっているようですね~次は是非ライブハウス規模で見てみたいですね~^^英語で「SWEET SAUCE」ですか~思わず笑ってしまいしましたが私の翻訳では「Overreliance」となりました。あってるかは判りませんがね・・。

  1. Λ=あつし
  2. |
  3. 2005/03/16(水) 22:57:39 |
  4. URL

 ・

 いいなぁ~。
行ったのですね。
私は毎回チケットがとれません。
スピッツのファンは根強いですよね。
今回も前半は・・・聞かないで下さい。
後半にかけてみます。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/04/05(火) 18:38:57 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/130-0e918bc8

* Top *
