

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

格付けしあう女たち

僕は普段テレビをほとんど見ません。僕は特にNEWSが嫌いです。関係ないですがNEWSという単語は方角(North、East、West、South)の頭文字から来ているそうです。

フライアウェーイ!(トゥーノース!)

・・・で何の話でしたっけ?

テレビの話でした。もちろん中には好きな番組もあります。昨日のロンドンハーツは面白かったです。特に格付けしあう女たちのコーナーは凄いです。先週だったと思うけど青木さやかが2ちゃんねるに書き込んでやる宣言してましたしね。2ちゃんねるに「青木さやか本人が書き込んだらageまくるスレ!! 」ってのもあるし。
眞鍋VS森下も面白い。個人的には眞鍋の方が好きかな~?
眞鍋は横国でしたよね?売れ出したときは現役だったし。横国出身の人ではビーズの稲葉さんもそうでしたね。あと目覚ましテレビのお天気の高樹千佳子さん。

>>さんたさん
ご指摘ありがとうです。語源由来辞典によれば英語の「news」を方角の頭文字とする説は俗説で本当の由来としては「新しいもの」から派生する、と考える方が自然なようですね。
ちなみにジャニーズの「NEWS」はそのまんまニュースから取ったものと思ってました・・・。
てへ。


  1. 2005/03/16(水) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(3)|
  4. comments(3)|

この記事に対するコメント

 ・ガセビア

 NEWSの語源の話は「ガセ」です。

ちなみにアイドルグループ「NEWS」の語源であればそうです。

  1. さんた
  2. |
  3. 2005/03/16(水) 13:31:37 |
  4. URL

 ・ロンブーといい、とんねるずといい、、

 TBから来ました!

ロンブーの「ロンハー」はすでに「格付け」の為の番組になってますよね。
まるで「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」と同じような感じですよね(笑)

ていうか身長187㎝??・・・デカッ(゜□゜)

  1. けんいち
  2. |
  3. 2005/03/16(水) 17:48:33 |
  4. URL

 ・

 NEWSの語源はNEW(新しい)の複数形でNEWSです

  1. ちなみに
  2. |
  3. 2007/07/15(日) 00:00:37 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/133-02510d99

▼『ロンドンハーツ』の格付けしあう女たちを・・・見ちゃったっ!!
『ロンドンハーツ』の人気コーナー「格付けしあう女たち」。今日(日付的に昨日だけど…)のテーマは【二股をかけられそうな女】。また、ハードなテーマだなぁ~出演者は・・・飯島愛、梨花、マルシア、国生さゆり、青田典子、        青木さやか、鈴木紗理奈

  1. 2005/03/16(水) 11:27:36 |
  2. めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければBlogじゃないじゃ~ん!!

▼2番目のオンナ
格付けしあう女達を見る。20代から30代まで、女性タレントがいろんなテーマで格付けし合うのだが、漂う空回りな必死感がおもしろい。この必死感はブリジット・ジョーンズにも近いかも。今回のテーマは「二股かけられそうな女」その中で真鍋かをりさんが

  1. 2005/03/16(水) 12:38:37 |
  2. tomoko's time

▼★昨日のロンハーでの「眞鍋かをり」ね~さんの発言を聞いて・・・
お疲れ様っす!※今日は真面目なお話よん!・・・イヤ、昨日も十分に真面目なお話だったんだけどね(笑)写真はロンハー出演中のかをり嬢♪あっ昨日のじゃないよ。グーグルで検索したらあっただけの画像よ(笑)いや~週の中頃になるとどうも中だるみというか何というか、単純に

  1. 2005/03/16(水) 17:41:19 |
  2. 現役、大手毛髪企業勤務のサラリーマンが贈る、ぶっちゃけ話&転職への道!※髪の相談受付中(笑)
* Top *
