

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

曲評論3

恋文
作詞:持田香織 作曲:HIKARI

もっち~の声は何でこんなにも美しいのでせうか?聞いているだけで癒されます。バラードってのはこういうもんなんだよ!もっちーのバラードを聴くと他のバラードなんてどれも陳腐なものに思えてなりません。
何時でも何時までも愛する人と一緒にいて笑いあっていたい…そんな普遍的なテーマです。僕もそんな幸せが欲しいです。

ところで、もっち~の歌詞は、中性的な曲が多い。詞中の一人称は「僕」で、歌い手は男性とも女性とも取れる内容である。二人称は「君」である。ここで「君」というのは必ずしも異性でなければならないということは無い。このようなところからも、もっち~の普遍的な愛のテーマが窺える、と考える。


  1. 2004/12/14(火) |
  2. 音楽|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(1)|

この記事に対するコメント

 ・

 マジで恋文好き。ホントにいいです。
わぉ~!(謎。

  1. -
  2. |
  3. 2005/11/24(木) 16:23:18 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/15-b40252ea

* Top *
