

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

つくばに行ってきました

昨日、車でつくばクレオスクエアに行ってきました!今年開通予定のつくばエクスプレスのつくば駅の商業施設で、西武、ジャスコなどもくっついている。最近オープンしたQ't(キュート)というエリアもあり、大変にぎわってました。ロフトがあるあたり、堤閣下のにほひがしますね。

ロフトの様子
ロフトの様子

ところで、地図も持たずに行こうとしたので、道に迷ってしまいました。並木道と筑波大学の敷地が続く景色の中で、「この辺りにありそう」という雰囲気を漂わせながら、どの辺りで曲がればいいかというのも全然分からなかったので、到着まで3時間もかかってしまいました(帰りは1時間強で着いた)。それにしても筑波大学ってデカいですね。うちの大学とは大違いです。大学だけでなくいろいろな企業の研究所もたくさんあるようです。国土地理院なんかもありました。凄いですね。


  1. 2005/04/05(火) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(3)|

この記事に対するコメント

 ・いいなあ

 こんばんわ。球里です。
いいなあ、つくば。僕もいってみたいなあ。つくばまで1時間か実は近いね。こんど、つくば市案内してくれ!。

  1. 九里
  2. |
  3. 2005/04/05(火) 21:54:35 |
  4. URL

 ・TBされてもらいました。

 初めまして。
たまたま迷い込んだ貴方様のブログにつくばのQtの話題があったのでTBさせてもらいました。
つくばの写真もあります。

  1. kido-iba
  2. |
  3. 2005/04/08(金) 00:08:12 |
  4. URL

 ・TBサンクスです!

 茨城の写真も拝見しました!
広い景色がいいですね!ベーコンもとてもおいしそうでした(笑)

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/04/08(金) 09:15:28 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/162-e8a91244

▼Qt
つくばクレオの所に新スポット「Q’t」がオープンしたので行って来ました。なかなか良い感じですね。LaLaガーデンが出来た時より期待が持てそうです。食べ物やさんとLOFTなどインテリア、雑貨系の店が入っているので買い物も楽しくなりそうです。アンドリューのエッグタルト

  1. 2005/04/07(木) 23:58:05 |
  2. 春灯雑記
* Top *
