スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

最近のプロ野球

セ・リーグがついに開幕しました。6球団とも6試合を終えて俄然盛り上がってきています。
僕はカープファンなのですが、実は広島に行ったことがありません(汗)
なぜ広島ファンかと言われるとわからないのですが、僕が野球を見出した頃広島が優勝した(多分91年)からだと思います。それ以前は巨人ファンだったはずです(今はアンチ)

巨人が嫌いな理由は明白です。

マスコミが煽りすぎです。

巨人贔屓の実況・解説は正直辟易します。なぜ報道機関はあそこまで巨人独善主義なのでしょうか。さらにバックのナ○○ネの傍若無人さにも閉口させられます。巨人の選手が嫌いなわけではありません。上原投手はとても好きです。
ところで巨人は開幕4連敗、現時点でも1勝5敗て単独最下位、しかもその一勝が延長戦の末の満身創痍の勝利。
でも開幕前からある程度の予想は出来た気もします。堀内監督のヒゲと清原選手のピアス。勿論試合には関係ないですが、外見(マスコミウケ)を狙いすぎ(?)て勝利への意識が少し散漫になっているのではないでしょうか。
個人的には阿部捕手のリードにも問題があるのではないかと考えています。配球のバリエーションが少ないのではないでしょうか。キャッチャーはバットで貢献するのも勿論重要ですが本職を優先すべきです。

カープの話です。
ようやく嶋選手にエンジンがかかり始めました!新井選手も今季は大爆発しています。黒田投手以外の投手陣に不安も無いわけではないですが今年はAクラスを期待できるか!?

ところで僕はTV野球中継が大好きです。球場にも足を運びたいのですが中々出不精で・・・。
BSが入れば巨人戦以外も見れるんですけどねぇ。残念です。パ・リーグも面白いです。野球に関しては話題が尽きません。

今年の順位予想(きっと当たらない)
セ・リーグ
1.中日 2.阪神 3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.巨人
パ・リーグ
1.ソフトバンク 2.西武 3.ロッテ 4.日ハム 5.オリックス 6.楽天
セ・リーグの3位広島はかなり希望的観測です。最下位巨人は希望的観測ではなく、実際の戦力を考えた結果です。
パ・リーグの楽天はダントツ最下位というわけではなく、5位とせいぜい10~15ゲーム差程度(充分ダントツですが)に収まり、歴史的最下位にはならないとは思います。2位と3位の間に大きく差が開き、プレーオフの存在が去年同様またペナントレースを盛り上げるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

  1. 2005/04/08(金) |
  2. 生きている証|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・

 初めまして。ちかまるこです。わたしもセリーグではカープファンです。 でも最近はパリーグのホークスに傾いてます。じゅんさんはパリーグではどのチームが好きですか? ホークスを好きになった理由はスピッツのマサムネさんがファンと言うので、スピッツファンのわたしとしては興味を持ちまして、いまではかなりのホークス好きです。今日の西武戦は和田さん対松坂の同い年対決です。ホークスに勝利して欲しいものです。

  1. ちかまるこ
  2. |
  3. 2005/04/08(金) 15:37:41 |
  4. URL

 ・コメントどうもです!

 僕はパ・リーグではロッテを贔屓しています。和田投手も松坂投手も素晴らしいピッチャーだと思います。最近のゲームは投手戦が中々見られないので今日の試合は期待したいです!
マサムネさんは福岡の出身ですよね!「天神駅の改札口で~」という歌もありましたね。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/04/08(金) 15:42:40 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/164-91b3822b

* Top *
