

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

昨日と今日の記録

昨日は物理学科の友人たちと自由が丘で飲みました。
一次会は居酒屋のビールが不味くて不完全燃焼でした。
二次会は月の雫に行きました。少し敷居の高さを感じましたが、豆腐は絶品でした。

今日は磁性体のテキストを10ページほど読みました。序盤なので内容はそこまで難しいわけではないですが、英語が読めない・・・。
辞書引きっぱなしで物理どころじゃなかったです。
動詞がわからないのばっかりというのには、結構ショックを受けます。

・・・早く英語が読めるようになりたいとです。


  1. 2005/04/20(水) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・

 私も一応物理出身なので、
英語が読めなくて物理どころじゃない、
っていうの、わかります!(笑)
なかなか進まないですよね。
でも、小説などに比べると、
使われている単語が限られてるので、
専門用語を一度覚えてしまえば、
すらすら読めるようになる・・・
と思います。
私はならなかったけど。(笑)

  1. ゆうこ
  2. |
  3. 2005/04/21(木) 10:07:55 |
  4. URL

 ・

 英語が全然わからないんで、ホントに進まないです(>_<)
でも物理関係の単語を見つけて、その日本語での意味が判ったとき、少しニヤリとしてしまいます(笑)
高校のときから英語は苦手でしたが、内容を理解するという目的がある分、やる気が出ます。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/04/21(木) 22:10:46 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/174-3035ff81

* Top *
