スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

昨日と今日の日記

昨日の朝はまた頭痛でした。
昨日は飲み会。
最近はビールだけでなくリキュール類も駄目になってきたようです。
いつの間に私はこんなに弱くなったの?←出典:鬼束ちひろ・infection
で、昨日は両親が僕のアパートに泊まることになっていました。
部屋を片付けていると、電話が。
青葉台で待っているということなので、急行に乗る。
青葉台の成城石井で、めかぶなど貴重な食材を買っていただきました。
そのあと、昼ごはんを食べに行きました。若葉台にある、Hungry Tigerです。久々の牛肉ハンバーグに感動です。
アパートに行く前に、母親の希望で、玉川高島屋に行きました。富澤商店でお買い物。しかしものすごい人込みでした。
夜は「何か和食系でおいしいところ無いの?」と聞かれ、非常に困りましたが、いろいろ考えた挙句、華屋与兵衛に行くことにしました。我ながら無難な選択ができたように思います。

両親は、今日の午前中に帰ってしまいました。暇なので、電車で出かけることにしました。
大きいブックオフがある街に行きたかったので、町田に行くことにしました。
小田急、東急、ルミネなどのショッピングビルもとても多く、本屋も有隣堂、三省堂、リブロなど、たくさんあるので、歩き甲斐がありました。駅周辺や通りは混雑していましたが、建物内はさほど混んでいる印象を受けませんでした。
富澤商店の本店も見てきましたが、入り口が狭く、オバ様たちがたくさんいたので、中には入りませんでした。そのすぐ近くに、4フロアを有する巨大ブックオフがあります。
本の数は確かに多いけれど、種類はそこまで充実していない感じです。
最近ブックオフ105円コーナーで以下の司馬遼太郎の文庫を集めています。
菜の花の沖(全六巻)
坂の上の雲(全八巻)
竜馬がゆく(全八巻)    以上すべて文春文庫
「新装版」限定で集めているので、なかなか集まりません。

夜は野球中継を見ていましたが、広島が逆転を許し、腹立たしかったので気分を変えて「出没!アド街ック天国」を見ました。今回は上野公園です。
この番組は個人的にはゴールデンの中では一番面白く、センス溢れる番組だと思います。

広島×読売の結果ですが、ゴッド・前田が9回に同点2ランを放ち、続く延長10回、浅井が犠飛を放ち、サヨナラ勝ち!
今夜は枕を高くして寝られそうです。

スポンサーサイト

  1. 2005/04/30(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/180-df6ed0b9

* Top *
