

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

日本、ドイツ行き決定!

日没後、研究室の助手Oさんと共にランニングをしている最中、たまたま通りかかった電気屋のテレビで北朝鮮戦が行われているではないですか! 「忘れてた~っ!!」ということで走っている場合ではないと、急遽研究室へ戻り、テレビのある近所の定食屋へ駆け込みました。
試合は後半から見ることができました。まだ0-0でしたが、後半の中盤に柳沢が執念のスライディングシュートでGOAL!見事な一撃でした。
さらに終盤、大黒様がキーパーをかわして決めるという余裕のGOAL!いや、ニクいですなぁ。
そのまま試合は2-0で終わり、見事日本はW杯への切符を手にしました。今まで辛勝が続いていただけに、これからいい感じに上昇して行けるのではないかという期待を持たせてくれる一戦でもありました。
見終わった後、勝利の快感に任せてOさんが励起状態になり居酒屋に連行されるのではないかという懸念がありましたが、なんとか回避できたようで一安心でした。


  1. 2005/06/08(水) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(10)|
  4. comments(1)|

この記事に対するコメント

 ・

 はじめまして。

スライディングシュート!見事なゴールでしたね。

今日の私は眠れるでしょうか…

  1. 熊田カヲル
  2. |
  3. 2005/06/08(水) 22:29:32 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/203-f5a1f490

▼W杯出場
わーー!!ってコトで叫びます。日本快勝~!嬉しい☆友(女子)とメールで試合結果やりとりしてました。嬉しさ分け合いです。柳沢が入れて。大黒が入れて。大黒のシュートは最高に美しかったよ。一人舞台でした。今回候補選手が少なかったのに素晴らしかったですよ。ばんざ

  1. 2005/06/08(水) 21:56:54 |
  2. にちろくはっぴゃく↑↑

▼日本勝利!!!北朝鮮戦
今終わりましたー!やったー!勝ったー!!柳沢がゴール決めたときは自分の部屋で大声出してしまいましたよ。スライディングシュートかっこいい! 2トップだったからか、柳沢のゴールへのプレーが素晴らしかったです。 1トップのときは2列目を生かすためかポストプレー

  1. 2005/06/08(水) 22:23:08 |
  2. 熊田カヲルのひまつぶし

▼サッカーワールドカップ予選世界一番乗りでドイツへ。
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2-0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。****...

  1. 2005/06/09(木) 09:57:10 |
  2. いいかもねっと【 スポーツ 】

▼日本代表勝ったよ~♪W杯出場決定!!
今日2005年6月8日17:35(日本時間:19:35)~。タイのバンコク「スパチャラサイ国立競技場」で行われた、2006年W杯アジア最終予選B組の日本対北朝鮮戦。前半は、両者とも得点無しで終了。後半、28分(だったか?)に待ってました!!の柳沢のゴール~♪感動ですぅ~♪

  1. 2005/06/09(木) 11:09:37 |
  2. たまちゃんのてーげー日記

▼国立も燃えていた!バカになっていい夜
昨夜の北朝鮮戦は国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョンを見る関係から主催者側も満員にはしなかったが国立も燃えていた。かつて行ったことのあるバンコク国立...

  1. 2005/06/09(木) 12:52:43 |
  2. りゅうちゃんミストラル

▼北朝鮮×日本、そしてコンフェデへ。
 とりあえず、ワールドカップ出場が決まってよかったんでない? つーか、こんなに苦労するなんてアホみたいだ。 アメリカ大会のアジア枠は2つだった。あのとき日本は3位で出場を逃した。 フランス大会は3つだった。あのとき日本はやはり3位で出場権を獲得した。 今

  1. 2005/06/09(木) 14:44:29 |
  2. rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介)

▼祝!日本、W杯出場決定!!
決まってみれば、世界で一番乗りのW杯切符。気持ちいいっすね!!前半は…いつもの通り。実にジーコらしいサッカーでした。でも後半、選手の動きが良くなったという以前にサッカーに変化。W杯を実感し、選手達の中で何か変化があったんでしょうかねぇ

  1. 2005/06/09(木) 16:09:09 |
  2. ☆。°。Pixy World 。°。☆

▼やったー
開催は来年の明日から。さぁ、ドイツ貯金を始めよう!

  1. 2005/06/10(金) 00:05:35 |
  2. パラダイス天竺夫婦日記

▼日本W杯出場決定!
おめでと~~~~~(0! 日本W杯出場決定しました!!! 3大会連続、3度目のW杯出場です!!! 2-0で勝って気持ちよく決めてくれたのが嬉しい!!! 日本代表!よくやった! 2得点に絡んだ大黒、よくやった! 競技場の外で応援してた熱いサポーターも、よくやった.

  1. 2005/06/11(土) 04:11:01 |
  2. ☆ ひでのりぶろぐ ☆

▼日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2-0(前半0-0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決

  1. 2005/06/11(土) 16:36:01 |
  2. DRAGONS★VICTORY
* Top *
