fc2ブログ

なぜか急に思い出した。

僕は「NANA」という漫画があまり好きではありません。好きな人ごめんなさい。自分には合わない、と感じてしまったのです。
去年、当時のバイト先の知り合いに貸してもらい、11巻まで読ませてもらったのですが、途中で読むのを投げ出したくなったのを覚えています。全部読むのが大変でした。

キャラクターたちにはそれなりに共感は持てたのですが、何が良くなかったのかと言いますと、狭い範囲で人間関係が絡まりすぎだ、という点です。
こういう場合、どうしても「こんな小さいグループ内でゴチャゴチャしやがって~!」という風に考えてしまうのです。あっちの男とくっついたりこっちの男とくっついたり、というのが見ていていらいらしてしまいます。
人間関係のもつれというのは見ていて嫌なものです。現実の喧騒を忘れさせてくれるはずの漫画で、そういうのをわざわざ見たくないです。まぁ、自分に関係ない世界でドロドロしているのを見るのがいい、というのもあったのですが、最近は自分自身、そういう考えができなくなりつつある気がします。

っていうかこういう読み方をする漫画じゃない気もしますがね。トホホ。

スポンサーサイト



  1. 2005/07/29(金) |
  2. コミック|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(3)|

この記事に対するコメント

 ・どろどろ

 本当にどろどろした人間関係ってやですよね~やはりさっぱりが一番。

  1. ぽけけ
  2. |
  3. 2005/08/01(月) 20:07:30 |
  4. URL

 ・同感

 私も恋愛のドロドロは漫画読んでいてもおもしろくないですよね~。
私はやっぱり笑える漫画が好きです。
くすっって感じの笑えるが好きなんですけど。
ま、そうはいっても「NANA]買っていますけどね。
前はこんなドロドロじゃなかったんだけどな~。
どんどん拍車がかかってきているような気がします、矢沢作品。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/08/01(月) 21:05:41 |
  4. URL

 ・ですよね。

 >>ぽけけさん
そうですよね!自分もそういう人間関係を作りたくないものです。
特に恋愛関係では、見苦しい状態を露呈したくないものです。
ところで今日はぽけけしたんですか??

>>おっこさん
そうですね、「天使なんかじゃない」は全然ドロドロしてませんよね。凄く爽やかな感じで好きですよ。実は全部読んでないのですが・・・。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/08/02(火) 03:34:28 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/231-e3ed355c

* Top *