スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

パスネット話

昨日O岡山駅でハローキティパスネットを購入しました。
5枚下さい、と言ったら残り2枚だったので仕方なく2枚だけ。
買った後駅員さんは売り切れの表示を出してました。

ところで自分でも忘れかけてましたが僕はパスネットコレクターです。
昔、結構暇だった時期は京急や相鉄(つまり横浜)まで買いに行っていた時期もありました。昔は大学に栃木から通っていたので、京王、東武などの駅に定期のみで行けたので買いに行きやすかったのです。最近は東急ばかりですし、限定パスネット発売日もあまりチェックしてません。

ところで少しくらいコレクションの自慢話をさせてもらいます。以下のものは、全部台紙付きというゴージャスかつすぐ使う人には何の意味も無い仕様のものです。また、パスネットの柄になるときは映画や展覧会のタイアップものがほとんどです。つまりさりげない広告活動です。

・スヌーピー(東武)
サンシャインシティで「スヌーピー展」が行われたときのものです。台紙には3月21日(金)~4月1日(火)と記載されてますが、多分これはおととしのものです。

・ロードオブザリング(東急)
「王の帰還」のDVDが発売されたときのものです。王の帰還を一番はじめに見た僕にとって、一番の勇者はサムです。

・くまのプーさん(京王)
ディズニーDVDが発売になる記念のものです。
ディズニー関係はディズニーリゾートラインでも販売してますが、ディズニーランド内でも販売されているという噂が・・・。

・MOON CHILD(東武)
2003.4.19ロードショーです。パスネット本体の柄はHYDEとGacktです。ファンはこんなの改札に通せないでしょう。

・ディック・ブルーナ展(東武)
ミッフィーを描いた人の展覧会です。東武だけじゃなくいろんな鉄道会社で出していたはずですが、全部チェックしてません。

他にも持っていますが、また気が向いたら紹介します。基本は使うんですが、台紙とかついてると使いたくなくなるんだよなぁ・・・。それが鉄道会社のワナなんでしょうね。おかげで未使用パスネットが二万円分近くあります・・・。

スポンサーサイト

  1. 2005/08/01(月) |
  2. 生きている証|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/233-d4962b3f

* Top *
