スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

最近のハイライト~帰省はぜーたく?~

実は今週9日の火曜日から帰省していました。名目上は勉強合宿です。
帰ることを親に連絡したのは前日の夜中です。そしたらなんと両親は銀座のホテルに泊まっているとのこと。車で来ているということなので、そのまま便乗して帰ることにしました。

~9(火)~
朝御飯を食べずに地下鉄に乗り銀座へ。両親と三越のライオンの前で待ち合わせる。両親は朝ご飯を既に食べていたが、僕の朝ご飯のために、近くのカフェへ入る。モーニングメニューのワッフル2人前、トースト1人前をほぼ一人で食べる(両親の分)。親に甘やかされ、食ってばっかりのダメ息子という感じになり、切なくなる。その後、山野楽器、松屋、三越をうろつく。松屋の紳士服売り場でckとかイッセイの服を父親と並んで見ていると今度は成金2世のダメ息子と言う感じになってくる。別に服をねだったりはしてません。

~10(水)~
家でお勉強。トリビアを見る。「白髪を抜くと逆に増える」というのは嘘らしい。僕の頭には白髪が多いので、なぜかいろんな人に「抜かせて」とよく言われるのだが、この言い訳で抜かれるのを回避していたのに。がーん。

~11(木)~
地元の図書館でお勉強。昔の塾の教え子に遭遇。未だに覚えられてると言うのは結構凄いことだなぁ、と思う。夜はBSの中日×阪神を少し見ていたが、川上がボコボコに打たれていた。がーん。

~12(金)~
またもや図書館に行ったのだが、途中でなぜか持病のアレルギー性鼻炎が発症して、緊急帰宅。夜は雷が連発。

~13(土)~
両親が池袋で演劇を見るので、僕は帰るついでに昼間は一緒に食事した。例によってサンシャイン・クルーズクルーズである。序盤から肉ばかり食っていたのですぐに満腹。ごちそうさまでした。

~総括~
勉強はしました。他の受験生がどれだけやっているかは分かりませんが、それなりに解けるようにはなったはずです。とにかく早く終わって解放されたい気持ちで一杯です。
また、帰省した大きな理由は食事なんですが、やはり愛情のこもった手料理以上においしいものは無い、と言うことをしみじみ思いました。いかに高級で高価な料理よりも、人に作ってもらえる料理が一番好きです。そりゃ店の料理も人が作ってるのには間違いないけど、やっぱりちょっと違うよね。

スポンサーサイト

  1. 2005/08/13(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/237-4fd58697

* Top *
