スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

いきなりですが。

今、一人旅をしています。
今、神戸市の三ノ宮にいます。

昨日の午前中までは栃木にいたのにです。
まず、昨日のハイライトをどうぞ。

~昨日の日記~

栃木からアパートに帰ってきたのが午後2時前。そして少ししてから突如旅立ちを思いつきます。

南武線を川崎まで進み、有隣堂でのだめ10巻を買いました。んで東海道線内で読みました。各駅停車の沼津行きです。のだめの後は村上春樹の長編小説「ねじまき鳥クロニクル」を読み始めました。まだ100ページ位しか読めてません。

電車ですが、静岡県内に入るまでそこまで長い感じはしないですね。静岡くらいまでは飽きずに来れました。栃木に通ってたときの時間に少し毛が生えた程度です。窓の外を見ていましたが、天気が悪くて富士山は見えませんでした。残念!
しかし、静岡を越えたあたりからがいい加減飽きます。浜松より先に行く気が起こりませんでした。浜松より先に漫画喫茶があるかどうかわからないという不安もありましたので。

で、少し夜の浜松を散策して、今日はここで寝ます。明日は名古屋散策の予定。京都、大阪、神戸くらいには行きたいねぇ。

東京付近はすごい雨みたいだねぇ。浜松はまだ降ってなかったけど。新幹線が運転を見合わせていたみたい。すんげぇな。


ここまでが昨日までの日記です。ではここからが今日のハイライトです。

~今日の日記~

浜松の漫喫で5時半に起床。眠い状態でしばらく「新世紀エヴァンゲリオン」を読む。4巻まで読みました。面白いといえば面白いが、うーむ。綾波レイとシンジ君のやり取りを見てると、バンプの「アルエ」を思い出しますね。この歌がこの漫画に影響されたということがよ~くわかりますね。

7時少し前に浜松駅を出発!青春18きっぷを手に、各駅停車でちんたら名古屋に向かいます。電車が少し遅れていたのもあって、10時ちょっと前に到着。高島屋も松坂屋も開いていなかったので駅のホームできしめんを食べました。しばらく百貨店巡りをした後、名古屋城に行きました。竣工当時は絶対中身は違ったはずだ!こんなこと言っても仕方ないですね。金のシャチホコはじめて見ました。名古屋駅は愛・地球博一色でしたが、その合間を縫うように、昼ドラ「契約結婚」の広告も。そして出発直前に、奮発してひつまぶし弁当を買い、電車の中で食べました。超うまかったです!
電車は岐阜を経由して、大垣まで。米原行きの電車まで時間があったので、駅の外に出てのだめ11巻を買いました。そして米原行きの電車の中で読んでました。思わず笑ってしまいそうになるので困ったもんです。
米原から、新快速に乗り京都まで。京都駅の駅ビルにぶったまげました!超でかい!すごい!!こういう巨大建築物は大好きなので、寺巡りなんて簡単にあきらめて建物を探検しました。10階には空中通路もありました。でもこういうところって観光客しか興味ないんだろうなぁ。
そしてまた電車に乗り大阪へ!地下鉄を乗り継ぎなんばへ。道頓堀!これまた感動!お好み焼きを中ジョッキ2杯でいただきました!そのうえたこ焼きを2軒、計22個食べました!それに飽き足らず、ラーメンまで食いました。さすがに食い倒れそうになりました。ドンキの観覧車すごいです。楕円形の観覧車は世界初らしいです。大阪はまだまだ見所がありそうなので帰りにもう一度寄ろうと思います。
そしてJR神戸線に乗り、神戸へ。しかしどう見ても漫喫がなさそうなので、三ノ宮まで戻る羽目に。そしてようやく寝床が確保されました。


というわけです。
明日からものすごく問題があり、困っています。
台風です。
どうしよう??

スポンサーサイト

  1. 2005/08/25(木) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・すご~い

 強行突破な旅ですね。
いいなぁ~、そんな自由気ままな旅もいいですね。
でも、私はしゃべらないとダメな人なんのでひとりでも旅は無理だなぁ~。
かろうじてひとりでも買い物できるくらいです。
それでも帰ってきたらしゃべらずにはいられません。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/08/25(木) 17:54:26 |
  4. URL

 ・あら。

 大阪に来られてたんですね。お勧めのたこ焼き屋さんとかあったのになあ。帰りによられるんでしたら是非塩味のたこ焼きを食べてくださいな。
あと、巨大建築とか好きなら梅田のスカイビルにどうぞ。
かなかな見ごたえがありますよ。
では楽しい旅を。

  1. さち
  2. |
  3. 2005/08/25(木) 18:17:08 |
  4. URL

 ・??

 なーんとどうした急に一人旅なんて?なんかあったのか?

着替えが大変そう・・・

えー30日の面接までには帰ってこいよ~bb

  1. つかっち
  2. |
  3. 2005/08/26(金) 06:57:20 |
  4. URL

 ・

 一人旅。いいですね!でも行きはよいよい帰りは大変そうですね。

  1. くれよん
  2. |
  3. 2005/08/27(土) 00:38:40 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/243-acbee311

* Top *
