スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

本州を離れました。

昨日はホテルに泊まるというリッチなことをしてしまいました。おほほ。

~昨日の日記~

三ノ宮の漫喫ではうまく寝付けませんでした。リクライニングじゃないんだもん。二時間ほどしか寝られず朝6時半に出発。と同時に広島市内のホテルに予約。ネットで見た中で一番安いところでした。
車窓から見た須磨、明石周辺の車窓は絶景でした!砂浜を電車が走るってヤバい!しかも朝焼けの中です。思わずウットリ。
そのまま姫路に到着。開城の9時までロッテリアで朝ご飯。しかしこの姫路城がくせ者でした。登閣に一時間半かかります、という看板が。なんじゃそりゃ、とか思いつついざいってみると、普通に軽いハイキングってくらいアップダウン激しいし、暑いし大変でした。途中軽く眩暈までしました。あぶねぇあぶねぇ。名古屋城のヌルさとは全然違いました。
ここからは広島までひたすら電車に乗りっぱなしなのですが、まわりに何も無い駅で乗り換えのため30分待たされたり、というのが二回ほどあり、大変でした。ホントに東京近郊の列車の有り難みがわかります。広島に着いたら路面電車に乗って原爆ドームを見に行くことに。辺りにはカープファンよりも相手球団のファンの方が多い感じでした。疲れを感じてなければ試合観戦したかったのですが…。でもチケット買えたかどうかはわかりませんが。相手は栄光の縦縞ですしね。
夜御飯は駅弁です。あなごめし!ごちそうさまでした。
テレビを付けたらカープ戦の中継が。ちょうど前田が先発下柳からアーチを放ってました…。生で見たかった…。



~今日の日記~
昨夜、ホテルに泊まり午後8時には爆睡していました。ものすごく快適な睡眠でした。朝御飯はホテルで出ましたが、大したものではなかったです。しかし御飯はお代わりできたので(おかずはだめでしたが)まぁ満足でした。そして9時半ごろホテルを出て、雑誌を1冊買って下関行きの電車に乗り込みました。そしてついにトンネルをくぐり、九州上陸!
博多まで着いたのはなかなか達成感がありましたが、これ以上進むと帰って来られなそうなので桜島という目標は断念!残念!
地下鉄で博多から天神駅まで行きました。スピッツの歌の「天神駅の改札口で~♪」という歌詞が頭をよぎりました。
中洲でラーメン二杯食べました。紅生姜や高菜を入れたりするのがいいですね。そして天神の地下街を歩きました。デカいですね。横浜のダイアモンドといい勝負でしょう。
そして超大型書店・ジュンク堂でいろいろ立ち読み。やっぱ本屋はいいですね。理学書も充実していました。なぜかジュンク堂行くと物理の本を見てしまうんだよなぁ。
そして漫喫で「星に願いを」という剛君主演のドラマを見ました。本物の毛利さんまで出てました。
どうでもいいですが僕も星を見るのが好きです。プラネタリウム行きたくなりました。星っていいですね。でも本当の山奥まで行かないと生で星だらけの空ってなかなか見られないですよね。今の世はたいていのレジャー地とかでも街灯がありますから。そういうレジャー地って自然といってもそれは結局人の手が入り込んでるものですからね。残念!

スポンサーサイト

  1. 2005/08/26(金) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/244-f2a66e98

* Top *
