スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

帰還、そしてひとまず合格

博多まで来たのはいいのですが、30日の試験までに戻らないといけないので、それを考えると鈍行で帰ってしまってはもう観光を諦めなければなりません。大阪でもう少し遊ぼうという希望があったので、裏技を使うことにしました。
福岡・天神の漫画喫茶で、ネットを使って大阪までの運賃を調べてみました。
ひかり:14,790円 のぞみ:15,090円

300円しか変わらないのか…。ならばのぞみちゃんに乗ろう!

ということでのぞみちゃんに乗って大阪まで行き、遊んで次の日に鈍行で帰ることにしました。

~27日の日記~
天神の漫喫ではそれなりに快適な睡眠が出来ましたが、午前5時には目覚めました。
で、ぼーっとしながら少しネットして、店を出て、地下鉄で博多駅まで。
駅周りで吉豚を食べ、のぞみ号博多発新大阪行き15,090円の切符を買いました。
そしてのぞみちゃんに乗りました!速い!気持ちいい!超快適!
あっという間に新大阪まで着いてしまいました。
まずなんばに行き、なんばパークス、なんばCITYを歩きました。そのあと地下鉄に乗り、大阪城見学をしました。ここも名古屋城同様、観光地っぽくなっていました。でもなかなか良かったです。
そして人気の無いところで石に座って休憩してたらいつの間にか居眠りしてました。風がものすごく気持ちよかったもんで。危ないですね。
本当は通天閣も見に行こうと思ったんですが、めんどくさくなってやめてしまいました。残念!
で、梅田に戻り、カレーうどんとネギマヨたこ焼きを食べました。うまい!
そしてなんばに行き、またたこ焼き…食い過ぎです、たこ焼き。でもこれがまたうまいのです!
で、心斎橋、戎橋周辺を歩き回り続けてました。夜10時くらいに漫喫に入り、一泊。ゲットバッカーズを3巻まで読みました。

~8月28日の日記~
朝6時過ぎに漫喫を出て、大阪駅まで行き、鈍行で帰りました。大阪~米原~名古屋~豊橋~浜松~熱海~川崎~武蔵溝ノ口という具合に乗り換え帰宅。5時くらいには着きましたからね。6時56分大阪発の列車に乗ってから、実に10時間JRに乗り続けました。

で、院試のことなのですが、一次試験(筆記)は合格してました。一安心ですが、明日口頭面接です。頑張ります。

スポンサーサイト

  1. 2005/08/29(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/246-3d63dc03

* Top *
