fc2ブログ

旅の総括

泊まりがけの旅行というのは、やはり計画性が大切です。しかし今回は「無計画」がテーマでした。泊まるところも決めていなければ、次の日行くところも漠然としか決めない。帰る日まで適当。
今回の旅にはそれなりにこだわりがあったのです。
・都市を回る
・駅周辺のショッピングモール、百貨店巡り
・行った記憶の無い観光名所
などなど。思い立つ日が吉日、と言うじゃないですか。実は行くと決めたのは当日です。
しかし、終わってみると悔いが結構残るものです。
今日、大阪出身の友人と浜松出身の友人に旅の話をしたところ、
「赤い観覧車見なかったの?」などといろいろ言われ、が~ん、となりました。他にもいろいろ見ておくべきポイントを指摘され、もっと下調べが必要だったか、と思いました。
しかし、それなりに観光名所を回ったつもりですし、時間的にはもう少し見れたかもしれませんが、体力的にはギリギリだったと思います。睡眠もあまりしっかり取れないもので。そしてサンダルだったので足がかなり痛んでしまいました。せめて運動靴くらいは履くべきでした。
何はともあれ、ものすごく自分としてはいい経験になったと思います。機会があればまた行きたいものです。今度は東北、北海道などに行きたいです。

スポンサーサイト



  1. 2005/08/30(火) |
  2. 生きている証|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(1)|

この記事に対するコメント

 ・

 ひさしぶりに俺もやってみよっかなー。自転車で出来るだけいって、帰りは電車とか。千葉ー青森、と京都ー千葉、千葉ー新潟はやった事ある。四国を一周とかもしたいなあ。

  1. ve
  2. |
  3. 2005/08/31(水) 21:46:08 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/247-52175ffc

* Top *