

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

どうしましょう!

こんにちは、他人のホワイトバンドをちゃっかり装着している偽善者丸出しのじゅんくんです。

最近は都会の喧騒を忘れさせてくれる栃木の生活をエンジョイしていますが、そんな中で、東京都のホットな話題から取り残されていました。

自由が丘、芳林堂書店はいつの間にか閉店していたらしいです。それだけでもびっくりなのに、その跡地に入ったのがなんとあのABC!半球ブックファーストの駅前一等地は奪還できなかったようですが、それでも自由が丘出店とは執念を感じます。
っていうかもう開店しているらしいです。川崎に戻ったら真っ先に行きます。たぶん。
福岡・天神にも出店するそうです。ABCも一時は息の根を止められたのによくここまで復興したものです。良かった。感動した。

どうでもいいですが、ABCの「青山」は地名の青山なのか、「至る所に青山あり」の青山なのか、どちらの由来なのでしょう?やはり前者でしょうか?後者は読みが「せいざん」ですしね・・・。 

ハチクロを読んでて、真山の台詞に「新宿のABCに行く」的なものがありました。新宿店復活はあるのでしょうか。ルミネの2店舗は便利でしたよね。2店舗跡地とも半球ブックファーストの触手が伸びています。奪還は無理ですかね・・・。


  1. 2005/09/11(日) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/255-b32584d8

* Top *
