スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

愛・地球博、フゥ~~~~!!

友人たちと3人で愛知万博に行って来ました。

朝8時に新横浜集合でした。のぞみの自由席で一気に名古屋まで。そして万博八草駅まで電車で行きました。
そこからはリニモには乗らず、シャトルバスで会場まで行くことにしたのですが、当然のごとく炎天下の中、待たされました。そして会場に入る際の荷物検査でも待たされ・・・。正直コレがキツいんです。

混んでいるパビリオンは敬遠して、すいているところを数多く回るようにしていました。しかし、すいているだけあって、つまらないものが多かったです。途中、ヨルダンのパビリオンには死海の水があったのですが、そこで、とある芸人のネタをパクってみたところ、面白すぎて笑いが止まらなかったです。万博と関係ないところで面白かったです。
人気のある企業パビリオンなど、行列の出来ているところは一切見ませんでした。コレでいいのか?と思いつつも、並ぶのに拒否反応を起こしていました。

サツキとメイの家は、外見のみ見たのですが、なんかがっかりしてしまいました・・・。しかもその途中雨が降ってきて大変でした。しかし、そのあと見た和紙の明かりアートなどはなかなか良かったです。
夜に見た、並んでいない北欧の国のパビリオンは結構良かったです。キッコロゴンドラから見た景色も綺麗でした。

帰るときはリニモを使ったのですが、ものすごい待ち時間で辟易しました。そのあと地下鉄で栄まで行き、居酒屋で御飯&カプセルホテルで就寝。ホテルの浴場に感動してしまい、2回も入ってしまいました。泳げる風呂、サウナなど、至れり尽くせりの内容に大満足でした。万博より良かったかもしれません・・・。

朝、テレビを見ていたら、「甘~~~い!!」の人(下の名前が僕と同じです)と安達祐実が結婚するそうですね!しかし前の男と別れたあとにすぐ別の男と付き合って、それですぐ妊娠して結婚なんて・・・。ちょっと急展開過ぎやしませんかね。別にいいですけど。

次の日は名古屋観光と称し、名古屋城へ行きました。まさかひと夏で2回も来ることになるとは思いませんでした。そのあとタクシーで名古屋駅まで戻りました。

ところで名古屋の人たちはとても気さくで親切な方が多いと思いました。晩飯を食べた居酒屋の女将さんや、カプセルホテルのフロントの方は、料金割引のことなどを教えてくれたり、タクシーの運転手の方は、メーターを止めて名古屋城の話などの観光案内をわざわざしてくれました。じーんとしました。

昼飯は鰻!うまかったです。鰻最高!
そして帰りはひかり自由席で新横~きくな~むさこ経由で帰ってきました。非常に眠いです。

まぁ万博自体はいまひとつでしたが、楽しい旅でした!

ところで僕が買ったのだめ13巻には栞が入っていたのですが、普通にのだめだったので特に何も思わなかったのですが、実はいろいろな種類が入っているらしく、のだめがでたのは実はラッキーだったということが判明しました。
今調べてみたところ、どうやら10種類あるようです(のだめ、千秋、峰、真澄、黒木君、三木清良、菊池君、鈴木姉妹、ミルヒ)。のだめのCDにもついていたみたいですね。

スポンサーサイト

  1. 2005/09/15(木) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(5)|

この記事に対するコメント

 ・はじめましてー

 お邪魔します。
なんだか、私の周りで愛知万博行ってる人が急増しました。
沢山話を聞いてるうちに、色々ブログでも感想見てるうちに、やっぱり私も行きたい~!って思ぅ。
いい旅行だったんですね♪羨ましいです^^
あー食べたい鰻飯~(人゚∀゚)

  1. みぃー
  2. |
  3. 2005/09/17(土) 00:56:10 |
  4. URL

 ・コメントありがとうございます~

 そうなんですよね、何故かみんな何だかんだ言って万博行ってるんですよね!もう終わってしまうので、一回くらいは行きたいな、とも思っていたので行けて良かったですよ!
鰻もおいしかったですよ!かなり奮発しましたけどね(^_^;)

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/09/17(土) 12:22:29 |
  4. URL

 ・じゅんさん、お久しぶりです!!

 真川です、覚えてらっしゃいますか?
このたび、ブログを再開しました☆前のブログは荒らしに遭って、私自身も閉鎖せざるを得ない体調&心境に追い込まれてしまったので…。じゅんさんお元気そうで何よりです~。

名古屋にいらしていたんですね!!ひょっとしたら、すれ違ったりしていたのかも…。名古屋は殺伐とした街だとよく言われますが、じゅんさんの言葉を読んで嬉しくなりました♪
また名古屋にいらっしゃる時は教えて下さいね、大学なら案内します(笑)

また、ちょくちょく遊びに来ますね♪こちらからリンク貼らせてもらってよろしいですか?

  1. 真川流実
  2. |
  3. 2005/09/19(月) 17:14:00 |
  4. URL

 ・おひさしぶりです~!

 いろいろ大変だったみたいですね!復活してよかったです!安心しました!

名古屋はあまり細かく回れたわけではないですが、とてもいい街だと思いましたよ!大学にも興味があるので是非案内して欲しいです(笑)

リンクはもちろんいいですよ!いくらでもやっちゃってくださいな♪

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/09/19(月) 21:23:36 |
  4. URL

 ・

 良かったです~。是非お休みになったらおいで下さい☆マジで案内しますよ(笑)

ありがとうございます♪早速貼らせていただきました~!!

  1. 真川流実
  2. |
  3. 2005/09/20(火) 20:30:58 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/259-1525d13e

* Top *
