スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

おるすばん

今日は研究室の人たちがみんな学会のため京都まで出かけているので、研究室に一人で引き籠もってました。誰もいないのでパソコンから音楽とか聴き放題です(笑)

んで、TSUTAYAでラヴェルのCDを借りてきました!ボレロ、スペイン狂詩曲、亡き王女のためのパヴァーヌ、ラ・ヴァルス、組曲《クープランの墓》が入っていました。亡き王女のためのパヴァーヌは素敵な曲ですね。まだ少ししか聴いていませんけど・・・。またボレロを聴いてて突如思ったのですが、ミスチルのアルバム「BOLERO」のプロローグおよびボレロという曲はこのラヴェルボレロが元になっているという感じなんですねぇ。特にミスチルボレロは最初弱くて最後にどんどん強くなっているところまで共通してますね。

夜は友人と大学の正門前にある四川料理屋に行きました。おなか一杯食べることが出来てよかったです。

スポンサーサイト

  1. 2005/09/19(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/263-61cdbe07

* Top *
