

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

今日の日記(午前中)

朝、ランニングから帰ってきた後、テレビをつけたらはなまるマーケットがやっていました。
エリンギをマツタケの食感に似せるという調理法を紹介し、出演者たちが「おおっ、似てますね!」などと言い番組を盛り上げる中、ヤッくんが一言。「でも、なんちゃってですよね!」
・・・恐るべしヤッくん。このくらいの発言くらいなら勿論いいのですが、彼の爆弾発言には時々ヒヤリとさせられます。
昔、はなまるのゲストにロリータの伝道師・嶽本野ばら氏が出たとき(コレはビデオに録ってあります)、細かい話は忘れてしまったのですが、怖ろしい質問を彼に投げかけ続け、ドキドキしながら見ていた記憶があります。

・・・すいません、意味不明な話で・・・。

「揖保の糸」のパックが開いたまま残っていたので、それを朝ごはんにしました。涼しいのでそうめんは微妙な感じでした。残念!

大学へ行く前に、TSUTAYAでピアノ版「亡き王女のためのパヴァーヌ」を借りました。この曲は、実はピアノ版のほうが原曲であるそうです。これからオーケストラ版と聞き比べてみます。

大岡山TSUTAYAでいつも流れていた「恋のマイアヒ」のPVがついになくなってしまっていました。何か寂しい感じがしました。


  1. 2005/09/21(水) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・マイアヒ

 マイアヒのPVは強制飲酒の助長になっているだとかで、カットするようになんかの団体が問題にしてました。あの~、のまのまイェイのところね。そのせいかも・・・、いや、普通に時が流れただけかもしれないが・・・

  1. きゅうり
  2. |
  3. 2005/09/21(水) 16:08:33 |
  4. URL

 ・へぇ。

 強制飲酒ねぇ・・・。面白いところに突っ込んでくる団体もいるもんだねぇ。まぁPVが終わったのは他の商品の販促のためだろうね、きっと。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/09/21(水) 16:11:47 |
  4. URL

 ・初めまして。

 初書き込み失礼します。
クラシックがお好きなんですね^^私も好きです。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」いいですよね。ピアノだったら私はショパンとかリストが好きです。
オーケストラはあんまり聴かないんですけど、今度ちゃんと聴いてみようかな…^^

  1. ぽんこ
  2. |
  3. 2005/09/25(日) 03:07:34 |
  4. URL

 ・はじめまして!

 「亡き王女の~」はピアノ版とオーケストラ版の両方聴きましたが、個人的にはピアノ版のほうが好きです!
ショパンも好きですよ。良く聴きます!

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/09/27(火) 12:02:46 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/267-1c2f70f3

* Top *
