スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

限りないもの それは欲望

今日はストレス解消のため新宿に一人で遊びに行きました。

新宿と言えば…そう!ヒトカラです。

新宿駅に着いたらまず大ガードへ!久々のヒトカラだったので喉が随分やられました。その時間なんと3時間!初めはいろいろ歌っていたのですが、途中からスピッツばかりになってしまいました。スピッツは普段歌わないような曲を主に歌ってみました。
ざっと歌った曲を列挙。

ワルツ(スネオヘアー)
ドラマチック(YUKI)
同じ夜(椎名林檎)
いばらの涙(ラルク)
ランニングハイ(ミスチル)
瞳をとじて(平井堅)
限りない欲望(井上陽水)
青春のメモワール(森山直太朗)
NITE & DAY(黒夢)
全部、君だった。(山崎まさよし)
田舎の生活、ありふれた人生、みそか、死神の岬へ、夏の魔物、ルナルナ、あじさい通り、君と暮らせたら、楓、サンシャイン、夜を駆ける、魚、青春生き残りゲーム、アパート(以上スピッツ)

まぁもっと歌ってますよ。何せ3時間ですからね。変なのを挙げると、Moskauとか(あるんだね、とか思って入れてしまいました。)ドラゴスティア・ディン・テイとか(ちゃんと歌詞に「米さ米酒か!」とか出るんですね)歌ってしまいました…

そのあとは新宿の個人的定番コースを巡回。明治通り、靖国通り、甲州街道とJR線に囲まれたゾーンです。エディフィスとか見て回りました。今回はお金がないので買い物はしない予定だったのですが、光線日本にとても良いベロアのパーカがあったので、つい買ってしまいました。今月の生活費よさらば。

そして三越のジュンク堂に行きました。やっぱり本に囲まれるのはいいですね!最近は小説をあまり読んでないのでこのブログの本関連の更新が全くと言っていいほど進んでないのですが、読みかけの本はたくさんあります、実は。
やはりストレスが溜まったときには巨大書店に行くと落ち着きます。いろいろな分野の本を立ち読みすると様々な発見があり、とても新鮮な気持ちになれます。
ジュンク堂を出て、次は紀伊国屋書店本店に行きました。行ったことある人は必ず不満を感じる思うのですが、ここの最大にして最悪の欠点は、エスカレータが4階までしかないことでしょう!しかも上りだけ!ジュンク堂が出来たのはちょうど去年ぐらいだったと思いますが、どっちの方が売り上げが大きいんでしょうねぇ。

そのあと、夕食にしたのですが、また豚丼では栄養が偏る気がしたので、奮発しておはちに行きました。これでも奮発してます、すき焼き定食780円!

そのあとルミネに行って都会調査(和訳するとかっこ良くないですね…)で白ベルトを購入。夏に買おうと思って買いそびれていたものなので、この出費も至極仕方ないものです。今月生きていけるか不安です。

ところでビームスの袋に同封されていたビームスプラスのカタログに、JFK(ジョン・フィッツジェラルド・ケネディのこと)という表記があったのですが、ケネディが最近噂のJFK(ジェフ・ウイリアムス、藤川、久保田)の元ネタなのでしょうか?とか思ってみました。そうなのかどうかはもちろん知りませんよ。

今日一日で2万近く放出している人間の言うセリフではないのですが、お金を貯めようと思います。
いい靴が欲しいのです。靴はどうでもいい安いのをたくさん買うよりは、一点集中でひとつ高くてもいいのを買った方がいい、と思ったのが発端です。というわけで靴貯金を開始したいと思います。というかまぁいざという時のためのへそくりはあるのですが…やはり倹約をして欲しいのを買うというのも大事な気がするので…。冬までには買いたいと思います。
しかしまさに今日歌った陽水の「♪限りないもの~それが欲望~」という歌詞そのものですね…。

スポンサーサイト

  1. 2005/10/02(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/278-a3bad7ad

* Top *
