スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

牛肉と東急と財布の中身

今日はお金がないので自炊しようと思いましたが、残念なことに料理をするだけの精神的タフさがない状態でした。ということで肉と惣菜(サラダ)を買いました。
いつものように豚肉を買おうと思いましたが、たまには自宅の食卓に牛を並べるくらいの贅沢くらいは罰が当たらないのでは?と思い牛を買ってしまいました。しかし、オーストラリア産です。
牛肉の国産って何であんなに高いのでしょうか。地元・栃木県産の霜降り牛肉は、300円以下で買ったオーストラリア産牛肉と同じくらいの量でお値段が4桁でした。こんなの奮発とか言うレベルじゃねー・・・。
で、サラダはポテトサラダを買いました。30円引きという値札につられたわけですが、僕はそもそもポテトサラダが大好きです。じゃがいもとマヨネーズって何であんなに相性がいいんでしょうねぇ。
ポテトサラダは、もちろん自宅で作った方が単価は安いのですが、作る量を考えると、スーパーで完成品を買ったほうが無駄はないんですよね・・・。

ちなみにポテトサラダはよく作ります。もちろん暇なときにですが。じゃがいも、にんじん、たまねぎ・・・。カレーとそっくりですねぇ。まぁポテトサラダの場合きゅうりも入れたほうが色は良くなりますね。

牛肉は、焼いて焼肉のタレをかけただけでしたが、とても旨かったです。これからしばらく豚より牛にハマりそうな予感です。

しかし、牛肉を考えながら不穏なことを考えていました。
通学の定期券がもうすぐ切れます。とりあえず3か月分買うとして8530円の出費・・・さらにセサミストリート柄の3000円パスネットもついに底をつくので、新しい3000円もしくは5000円パスネットを買わないと・・・。困窮を極めます。

スポンサーサイト

  1. 2005/10/03(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/279-050d8a63

* Top *
