

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

働きマン!!

研究室でお勉強していて疲れたので、休憩がてら買って来て読みました。そしてそれがもはや休憩でなくなったのは言うまでもありません。研究室でマンガに没頭していてすみません。カバーかけて読んでいたのに隣に座っているモーニング読者の助手の方に何を読んでいるかを一発で言い当てられました。。。
働きマン1働きマン2

仕事とは何か、何のためにするか、どういう気持ちでやって行けばいいか…など、いろいろ考えさせられます。
僕はまだ学生なので、働くのはこれからですが、登場人物たちのように仕事に対してきちんとしたスタンスを持てるか、とか不安にもなります。目的意識を持ってしっかり出来るか・・・みたいな。生きがいを感じれる仕事がしたいです。


連作短編のような形式になっていますが、どの話もとても面白いです。特に本を売る話に思わずジーンと来てしまいました。


  1. 2005/10/13(木) |
  2. コミック|
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・おもしろいですね。

 こうマンガってあんまり男の人には理解されないのかな
って思っていたのですが、おもしろいと言ってくれる男の人が
いてくれてよかったぁー(って私が書いたわけではないです)
仕事もそれぞれだし、年齢、性別によっても考え方仕事の仕方も違うと思うけど
でも、自分はどんな仕事でも何か得られるものがないとだめじゃないかなと思ってます。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/10/16(日) 13:56:37 |
  4. URL

 ・

 いやいや、男もたくさん読んでる人いると思いますよ!

そうですね、仕事をするからには、やはり給料のためだけとかじゃつまらないですよね。僕も、仕事をした、と思って死にたいもんです。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/10/17(月) 14:16:20 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/286-65678e42

▼「働きマン」
これおもしろいです。普段安野モヨコさんのマンガってあんまり読まないのですがせりあさんのブログ見てすごく気になって本屋で手にとって見ました。おもしろいです。すごくスッキリします。「あーわかる、わかる」「そう

  1. 2005/10/16(日) 13:58:22 |
  2. 幸せなくじゃく
* Top *
