スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

眠れません~

眠いのに寝れないので困ってます。そこでネットでもやろうとして、YAフゥー!!を見たところ、

フゥー!!!

ボビーおめでとうございます。2連敗していたところで勝つとはさすがです。
しかし、ホークスは・・・。
プレーオフ制度を導入してから2年連続1位通過で、結局優勝できないというのは何とも後味はあまり良くないというか・・・。微妙な心境です。

まぁ、ロッテも今年はとても強かったので、ホークスには来年また頑張ってもらうことにしましょう。

眠いのでたぶん結構言ってることがいい加減です。すみません。

「燃えよ剣」が読み終わったので、次に何読もうかな~と検討していたところ、読みかけで挫折した本を思い出しました。

「仮面の告白」という本なのですが・・・。ゲイの話です。

三島フゥー!!

とかこういうこと言ってるとシャレにならんので怒られそうですな。すこし読もうと思ってさっき探したら紛失したようで・・・。見当たりません。

っていうか実は読みかけの本なんて実はたくさんあります。
重松清「ナイフ」・・・短編集なのだが、あと一作品だけ読んでない。
村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」・・・第三部の途中。

こういう読み方をしてるから読書カテゴリの更新が進まないのですねぇ。でも思えば今は読書の秋です。勉強も程ほどに頑張りながら読書を楽しみたいところですな。



上の記事のまま30分ほど放置してしまいました。本を読み始めてしまっていました。司馬遼太郎の「関ケ原」です。天下分け目の決戦です。

上中下巻フゥー!!

長編なので、当分読み終わらなさそうです。読書カテゴリも、更新は当分後か!?
司馬作品も、時間さえ許せば読みたいのはたくさんあります。特に「坂の上の雲」は読んでおきたい。文庫にして全八巻はかなりアレですが。



ちょっと某巨大掲示板群を見ていました。「スピッツの曲ランキング」というスレッドで、一人一回5曲まで投票できるという趣旨で、たまに誰かが集計しているので、ランキングがわかるというシステムになっています。僕も投票してきました。

アパート
夜を駆ける
ありふれた人生

テイタム・オニール

の5曲です。とりあえず。結構適当に選びました。っていうか5曲じゃ足りないです。

で、このスレッドでのランキング上位は・・・。

1位。

ロビンソンフゥー!!

妥当です。極めて妥当です。

では2位。

楓フゥー!!

いい曲ですよね。さよなら・・・君の声を・・・。切ないです。

続く3位。

8823フゥー!!

スピッツのアップテンポの曲の中で最も当たりだと思います。僕も大好きです。4位はチェリーです。そして5位は・・・。

夜を駆ける。

めちゃめちゃいいっすよね。っていうか僕も先程投票したばかりです。8823もそうですが、シングルでない曲がここまで上位に入るって凄いことだと思います。
以下。

6.愛のことば
7.空も飛べるはず
8.スピカ
9.青い車
10.スパイダー

11.冷たい頬
12.猫になりたい
13.運命の人
14.夢追い虫
15.魚
次点 夏の魔物

結構明るい感じの曲が人気なんですね。
意外なのは。
涙がキラリ☆ないじゃん渚ないじゃんスカーレットないじゃんホタルないじゃん。シングルより人気のあるマイナーソングを見ると下剋上って感じしますね。

スポンサーサイト

  1. 2005/10/18(火) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/290-debcdbea

* Top *
