スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

今日(10月25日)のまとめ

昨日は日が変わる前に寝ているのに、何故か起きたら10時・・・。体のどこか悪いのでしょうか?明らかに寝すぎです。っていうかこれでも学生だからという理由で白い目で見られない世の中が不思議です。こんなに寝てばっかりでだらしがない生活は許せません。僕は恥ずかしいです。

なんちって。ちょっといい子ちゃんぶってみました。てへ。


今日の朝食はアボカドです。最近のマイブーム食品です。

ここで知っておくと便利な豆知識。
アボカドの食べ時は表面がブニョブニョしているときです。固いのは不味いのでちょっと置いてブニョブニョになってから召し上がれ。

アボカドを切るときはまず縦に一周包丁で種のところまで切れ目を入れてねじります。するときれいに取れます。種がついたほうは、種に刃元をブッ刺し、これまたねじりますと、きれいに取れます。あとは、半分にしたそれぞれをさらに等分(もとの4等分)すれば、皮は手で剥けます。

アボカドは、美容にも非常にいいというのは有名ですが、カロリーも高いので、食べすぎには注意が必要です。今日は醤油、山葵、マヨネーズで頂きました。マグロみたいな食い方が適しているなんて不思議ですよね。


今日は久々に駒沢まで走りに行きました。かなり走ってなかったのでキツかったです。夜(8時ごろ)大学を出る直前にヤフーで日本シリーズの途中経過を確認したところ、

神1-3ロ

でした。それなりに競った試合展開です。そして電車に乗って家についてテレビをつけたところ、


神1-10ロ


あれ・・・?何でこうなっちゃうの・・・?

三試合連続10点ゲームでロッテ三連勝。一方的ですな。

視聴率もかなり悪いようで。阪神ファンはもう見る気がしないのかもしれません。いいとこなしですからね・・・。三試合での合計得点は30-2。タイムリーもホームランもなし。犠飛とゴロの間に生還した2点だけ。なんとなく阪神に頑張って欲しい気持ちになってきました。せめて一矢報いて欲しいところです。

とにかく阪神は6回までにリードすることだけを考えればいいのだ!先程テレビで予告先発をしていたので勝手に阪神ファン的試合展開を予想してみます。ロッテの先発はセラフィニ。制球に難があるので、早打ちしないでじっくりヒットを狙うのがいいでしょう。まずは塁に出ること。そして阪神の先発は杉山。6回まで味方の点より1点でも失点が少なければいいわけだ。あとはウイリアムス、藤川、久保田がいる!

というわけで明日はどうなるのでしょうか。見ごたえのある試合が見たいものです。

スポンサーサイト

  1. 2005/10/26(水) |
  2. |
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/295-d0f31bf5

* Top *
