スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

今日の日記

今日は起きたらランニングをしました。短い距離ですが。そして「起きたら」とはいってももう10時を過ぎていましたが。やはり寝すぎです。
246を横浜方面に走ったのですが、帰りは少し道を逸れてみました。新鮮な感じが良かったです。そしていつもランニング時に通っている道なのですが、実は小さいスーパーがあるのに今更気づきました。チラッと見たところ店先に出ていた大根が一本100円と安かったので、そのうち行ってみようと思いました。
大学へ少し勉強しに行って、帰りに寄ってみたところ、やはり安かった!これから野菜はここで買うことになりそうです!今日買ったのは、ナス(5本150円)、大根(1本100円)、ネギ(3本60円)、豚バラ肉(100グラム100円ちょい)で計480円。全部国産!素晴らしい!普通の駅前スーパーなら中国産ネギが3本150円で売っているくらいだからねぇ・・・。
で、今日の御飯は、ナス焼きです。もはや料理ではないです。ただナスを切って焼くだけです。フライパンでやる焼肉(ナス)と自分では解釈しています。ナス、ネギ、豚バラを焼いて胡椒かけてエバラ焼肉のタレと大根おろしとチューブのしょうがをつけて頂くのです。普通に旨いですよ。大根おろしが面倒くさかったけど、その分の見返りは充分ありました。大根の下の部分が大量に余っているので、痛まないうちに煮物でも作りたいものです。
そして最近実家からお茶漬けの素(だけじゃないけど)が大量に送られてきたのでお茶漬けを毎晩食ってます。最近は冷えるようになったのであったかくていいです。


そういえば勉強の話ですが、卒論の内容はこの前決まりました。KCu1-xMgxCl3における不純物誘起及び磁場誘起反強磁性相転移についてです。今KCuCl3作ってます。
さらに後期ゼミの発表のための論文が決まりました。もう発表の日まで3週間ないので急ピッチで用意しなければいけません!頑張ります!


ところで今日、僕が高校時代にお世話になった塾の先生が結婚していたことが発覚しました。しかも赤ちゃんまでいるとのことでした。超衝撃でした。下手すると今年一番びっくりしたかもしれません。先生は僕が教わっているときちょうど大学生で、苦手な国語を個別で教わっていて、よく(勉強とは関係ない)悩みを聞いてもらっていました。とても優しい先生でした。そうか、もう結婚・・・。時の流れの速さを感じます。今年の夏に式を挙げたそうです。

っていうか式に呼んでくれよ・・・。とか思ったりもしましたが。

まぁ塾の元教え子をいちいち呼んでいたらきりがないですよね・・・。とにかくおめでとうございます。いいお母さんになるんだろうなぁ。温かい家庭を築いてください!末永くお幸せに~!

スポンサーサイト

  1. 2005/10/30(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・もすかう

 これから人気出そうだね。

  1. やくざq
  2. |
  3. 2005/11/02(水) 12:02:38 |
  4. URL

 ・おす

 上のコメントのURLのところにニュース記事のリンクをつけておいた。
「ボートでへーこらほー」ってやつらが歌ってるCDが出るらしい。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PANCC-002

  1. やくざ
  2. |
  3. 2005/11/02(水) 14:32:12 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/297-0436ddad

* Top *
