

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

積ん読1

ここに積ん読記録を記す。
ちなみに、

つん-どく【積ん読】
(「つんでおく」と読書のドクとをかけた洒落)書物を読まずに積んでおくこと。         ~広辞苑 第五版  (岩波書店)~

である。本の醍醐味は「読む」だけでなく「積む」ことにもあるのだと自分は考える。・・・といってもまだ高々150冊くらい(えっ、多い?)。まだ初心者レベルだね。

ちなみに読了済の本は積ん読として考えないので悪しからず。

このため、ブックオフ105円コーナーにはとってもお世話になっております。積んであるのは大体文庫だけどね。


それではお待ちかね、積ん読リスト(一部)
~105円で購入した講談社文庫~
村上春樹 「国境の南、太陽の西」
西村京太郎 「天使の傷痕」
東野圭吾 「卒業 雪月花殺人ゲーム」「魔球」「浪花少年探偵団」「十字屋敷のピエロ」「眠りの森」「仮面山荘殺人事件」「天使の耳」「同級生」「しのぶセンセにサヨナラ 浪花少年探偵団・独立編」「悪意」「嘘をもうひとつだけ」
真保裕一 「連鎖」
野沢尚 「破線のマリス」「リミット」「呼人」「深紅」「砦なき者」
浅田次郎 「地下鉄(メトロ)に乗って」「シェエラザード」上・下
奥田英朗 「最悪」「邪魔」上・下
桐野夏生 「顔に降りかかる雨」「天使に見捨てられた夜」「OUT」上・下
藤原伊織 「テロリストのパラソル」
村山由佳 「すべての雲は銀の…」上・下
綾辻行人 「十角館の殺人」「水車館の殺人」「迷路館の殺人」「人形館の殺人」「時計館の殺人」「黒猫館の殺人」
松本清張 「草の陰刻」
京極夏彦 「文庫版 姑獲鳥の夏」
森博嗣 「まどろみ消去 MISSING UNDER THE MISTLETOE」

とりあえずこんなもん。ちなみに全部読む気マンマンっす。


  1. 2004/12/10(金) |
  2. 本の話|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/3-09f8398f

* Top *
