スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

セミナーの準備

今日は研究室のマックを持ち帰ってゼミの準備をしていたため、引きこもっていました。
論文はもう決まっています(教授に決めてもらいました・・・)。だいたい読み終わりましたが、物理の知識がないので、大変なのはこれからです。Keynoteのシートは1枚だけ作りました。もちろん物理とは関係のないネタに走ったものです。
しかし、ゼミというのは難しいものです。ただ論文に書いてあることを説明しているだけじゃ意味ないですからね。そこに含まれる論文の意義や、ここから派生する知識なども拾っていかなければいけません。聞いてもらう価値のあるゼミが出来るように努力しなければ駄目ですよね。ましてや聞いてもらう相手はみんな先輩なのだから大変です。「こんなゼミ聞いてるくらいなら寝て体力回復に当てた方がましだ」とか思われるのはやはりキツいですからね。僕のゼミの日は11/17です。


夜は大根の煮物を作りました。まずかったです。砂糖を入れすぎてしまった・・・。

今日は家に一日中いたので、ずっと音楽かけっぱなしでした。ミスチルとサイモンとガーファンクルを交互に聴いてました。あと昨日借りたPOP STARも!ハマってしまいましたね!一刻も早くカラオケで歌ってみたいっ!しかしゼミが・・・。それでも時間の都合さえあれば行きたいですがね!

さて、また夜も更けてきたので妙なテンションになってきました。しかし、ゲイ芸人のネタをパクるのは止めておきます。苦情(?)も来たことですしね!

では最近思ったどうでもいいことをダラダラ書いていきます。

・ゲイの芸人、最近テレビ出過ぎじゃない?別にいいけどさ。

・ONE PIECE 39巻は、面白かったと言えば面白かったのだが、ストーリー大して進んでないのでは?別にいいけどさ。

・今日はゼミの勉強のためテレビはアド街の前半しか見なかったし、エンタも諦めてしまいました。しかし最近「オリエンタルラジオ」に興味があります。2回しか見たことないけど。

・実は大分前に大学で学園祭がありました。「甘~い!」の人たちが来ていたのですが、用事があったしそこまで行きたいわけでもなかったので行きませんでしたが、なんとあの「ザ・たっち」が来ていたそうです。がーん、見たかった~。彼らは栃木県出身のようです。映画版タッチは彼らが主役をやるべきですよね。

・最近お金がありません。電気代などのために諭吉様が数人ATMに食べられてしまったので、今月残金が既に諭吉様一人を形成できない金額になってしまっています。正念場です。

・上のことに関連しますが、今年は漠然と「ラウンジリザードでトレンチコートでも買おうかな~」なんて呑気なこと考えていましたが、金無いじゃん。無理じゃん。どうしよう?結局靴も買えそうにないし・・・。ちなみに靴とトレンチの両方を買うとなると、それだけで月の生活費が飛ぶことが予想されるので、その時は覚悟をしなければなぁ・・・。

・秋前に服を整理してみたところ、使えるロンTが一枚しかありませんでした。大丈夫なのかなぁ?と思いつつも金がないので何も買わないでいましたが、意外に何とかなりました。半袖ワイシャツをうまく取り入れるとそれなりにうまくいくことが判明。いろいろ試してみるもんですよね。なんにせよ、「寒くない」というのが至上任務です。

・この前ビームスジャパンで買ったベロアパーカですが、なかなか気に入ってはいますが、今になって色に関して少々悔やんでいます。色がチャコールグレーと黒の二色があって、チャコールグレーを買ったのですが、黒の方が今持っている他の服と合わせやすい気がする・・・。

・黒といっても、結構違うものです。二つの黒の服を比べるだけでもわかると思います。素材によってかなり変わってきます。全身黒固めを考えると、靴、パンツ、インナー、アウターだけを考えても、全身には5種類の黒があるわけです。5種類じゃひとつ多いって?多くないですよ。日本人なら、の話ですが。

・湿っぽい話になりますが、最近はいろんな人に心配をかけさせ、迷惑もかけてしまいました。本当に申し訳ないです。心配してくれている人の優しさにつけ込んで、うじうじしたことを言ってスッキリしようとするのは自分でも情けないと思っています。嫌なことがあっても、周りの人に話を聞いてもらうとかではなく、逆にそれを悟られない、くらいにしなければなりませんよね。そういうのは我慢して、精神的に打たれ強くなっていきたいものです。最低でも周りの人に「この人大丈夫かな~?」と心配されないくらいにはなりたいです。

スポンサーサイト

  1. 2005/11/06(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・

 こんばんは、
onepeace をさっきコンビ二で読みました。
正直つまらなかったな。ウソップがおもしろかったけど・・・
戦闘シーンが冗長しすぎでつまらないし、新キャラの絵が斬新さにかける気がします。
別にいいけどさ。
ゼミがんばってね。わたしは16日の予定。

  1. きゅうりfromポロロッカ星
  2. |
  3. 2005/11/06(日) 04:57:50 |
  4. URL

 ・ですかね。

 最近はただルフィ、ゾロ、サンジとかを雄大な構想で描いているだけのジャンプにありがちな流れになってきて残念です。斬新なネタって「ドアドアの実」くらいじゃん。しかもそれも今のところただの「通り抜けフープ」+「どこでもドア」だしねぇ。別にいいけどさ。
キュウリもゼミか!お互い頑張りませう。「ポロロッカ」で思い出すのは幽白だよね。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/11/06(日) 11:07:15 |
  4. URL

 ・

 元気ですか?
初めて書き込みます。
ポジティブに毎日を送ってください。ポジティブな考えを持ってた方がいいことが起こるらしいよ…
あと、お金は使い過ぎないようにね♪

あ…11/4のタイトルは…

  1. 2451
  2. |
  3. 2005/11/07(月) 11:58:16 |
  4. URL

 ・おおおっ!!!

 このブログ見てくれたんですね!感激です♪
最近はそこそこ前向きに生きていけているとは思います。嫌なことは考えないようにして…。
でも今自分が持っている嫌なことって考え方を変えれば本当にどうでもいいことなんですよね。なので最近はそれなりに楽しい生活ですよ!

あのタイトルをわかるとは、さすがです!この前カラオケで歌いましたよ~。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/11/07(月) 20:14:58 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/303-ae78b0fa

* Top *
