スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

ゼミ終了

ゼミは終了しました。
まぁ予想通り酷い結果でした…。頑張ったんですがねぇ。
聴いている人の人数が少ないのがせめてもの救いでした。
シートでの文字のアクションが多いのがさらに情けない感じでした。

12/9にはゼミでやった内容をポスターにして発表するイベントがあります。それまではとりあえず一件落着なので、安心です。
今日の午後はトランスファーして、大学のサーバのホームページを更新してました。
夕方はランニングをしました。短い距離(学内2周、約6キロ)を全力に近い状態で走りました。途中で予想通りバテましたが…。ゼミが終わったばかりで疲れているということで無理はしませんでした。

ゼミが終わったあとは研究室では飲みがあるのが従来の習わし(?)なのですが、今日は今現在(午後6時)残っている人も少ないので無さそうです。


どうでもいいことなんですけど、昔無印でクリアファイルを買いました(結構高いんです)。多分コレです。
これの使い道がなくて困っていて、今まで「熱・統計力学演習」という科目のレポート問題が厳かに入っていました。こんな使い方ではもったいない!と思い、今日まで来ました。
しかし、ついに自分の中で満足できる使い方を見つけました。ゼミで使った論文をまとめておく、ということです。
今回のゼミでは、大量に論文をダウンロード、印刷しました。それは結構な量である上に、演習問題よりよっぽど勉強した満足感が得られる書類です。
現時点で手元にある論文は15を超えます。ちゃんと読んだのは5~6個ですが…。
まぁ今回のゼミで終わりではないので、関連する内容のものは、きちんと読んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. 2005/11/17(木) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・

 ゼミお疲れ様です。
一生懸命やったのなら、たとえ酷い出来でも良いのではないでしょうか。
僕も、もうすぐ卒論中間発表の練習会があるのですが、全く方針が立たず、途方にくれています。
論文を理解できません。
発表当日のことを考えると、死にたくなりますよね。
でも、とりあえず頑張りますね。

  1. ナオトくん
  2. |
  3. 2005/11/18(金) 19:29:38 |
  4. URL

 ・サンクスです!

 うむ、結構キツいよね。。。
でも終わって全てから開放されたときのことを考えよう!
またカラオケでも行って気晴らししよう!

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/11/19(土) 01:47:27 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/313-64953968

* Top *
