スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

お台場の日の出凄い綺麗だなァ

スピッツのライブに行ってきましたよ!

SPITZ JAMBOREE TOUR SWEET SAUCE 2005
11/26 Zepp Tokyo
SET LIST
1.テイタム・オニール
2.エスカルゴ
3.8823
4.白い炎
5.ワタリ
6.恋のはじまり
7.ロビンソン
8.ほのほ
9.スピカ
10.けもの道
11.会いに行くよ
12.ナンプラー日和
13.正夢
14.夜を駆ける
15.甘ったれクリーチャー
16.メモリーズ・カスタム
17.俺のすべて
18.みそか
E1.空も飛べるはず
E2.夢追い虫
E3.春の歌

さて、前にスピッツのライヴ行ったとき、Zepp Tokyoにも是非行きたいと思っていて、その願いが叶い、行けることになったわけですが、セットリストも大分変わってて初めて聴けた曲も結構あり、大満足でした!特にスタンディングなので、盛り上がりもしますし、唯一この時だけは身長が高いことに感謝します。ステージがよく見えました!
個人的には「スピカ」「けもの道」「夜を駆ける」が聴けて良かったです!凄い好きな曲なので。

僕は行きませんが、明日もZeppでライブをやるようです。この土日に、ミスチルも同様に東京ドームでやっているそうですね。ミスチルのライブも是非行ってみたいのですが、ドームだとステージが遠くて全然見えないんですよね。やはりライブ観るなら狭い会場で観たいものですが、ミスチルくらい人気があるとそうもいかないのだろうなぁ…。

1曲目は「テイタム・オニール」でした。初めからノリのいい曲です。手拍子がいい感じです。2曲目は「放浪カモメはどこまでも」のイントロが聴こえてきたのですが、どうやらドラムの崎ちゃんが間違えたようです。やり直して「エスカルゴ」になりました。次の曲は「8823」です。これまたアップテンポな曲で大盛り上がりです。
MCが入って、マサムネさんの「ちょっと古いですが」と言って「白い炎」が始まりました。レアな感じで良かったです。そして「ワタリ」と続いて「恋のはじまり」でした。この歌は歌詞がいいんですよ。
そして「ロビンソン」。スピッツというバンド名を知らない人でも耳にしたことがあるであろう超有名曲です。そして超高くて僕はカラオケでも歌えません。しかしマサムネさんは綺麗に歌ってました。凄い。
次に「ほのほ」を演奏して「スピカ」です。この曲聴いてみたかったのでとても嬉しかったです!幸せは途切れながらも続くのです。
そして田村さんのベースのソロ演奏が始まりました。カッコいいです。そしてそのまま「けもの道」のイントロへ!感激!そして歌い出しの「東京の日の出~」が「お台場の日の出~」になってました!全国それぞれの地名を言っていくのだろうなぁ。名曲です。これも聴いたことがなかったので、聴けて良かったです。
そして「会いに行くよ」もしっとりとしていてたまりませんでした。MCではカントリーマァムの原材料に あんこ が入っている話から、いろいろとリビアっぽい話をしていました。アントニオ猪木とタバスコの話とか。
そして「ナンプラー日和」。これも手拍子がいいですね。そして「正夢」と続きます。
「夜を駆ける」をやりました。この曲は超好きなので、マジで嬉しかったです!もうイントロからメロメロでした。
そしてMCでマサムネさんが「エヌオーアールアイ・エヌオーアールアイ、ノリノリで行きます!」とか言い出して、「甘ったれクリーチャー」が始まりました。そして、「メモリーズ・カスタム」、「俺のすべて」とエヌオーアールアイ・エヌオーアールアイな曲が続きました。そして「みそか」。佐野ではやらなかったので、聴けて良かったです。

アンコールはまず「空も飛べるはず」をやりました。これも有名な曲です。「夢追い虫」も名曲です。そしてメンバー紹介があって、最後は「春の歌」でした。

ヘボいレポートですみません。関係ないけど帰りのりんかい線はガラガラでした。この鉄道会社絶対赤字だと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。

スポンサーサイト

  1. 2005/11/27(日) |
  2. ライブ|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・いいな

 いいなぁ~、いいなぁ~。
本当にうらやましい。
毎年チケットがとれないおっこでした。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/11/27(日) 17:17:13 |
  4. URL

 ・

 スピッツはあまり大きな会場ではやらないからチケットとるの本当に大変ですよね。
特にハコでのライヴは相当入手困難らしくて。僕は今回人任せでした。。。(^-^;)

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/11/27(日) 17:20:53 |
  4. URL

 ・初めまして♪

 私も26日行きました!
188cmなんですか!うらやましいです(><)私152cm…。
最初はあきらめてました。
でも目をつぶって聞いててもマサムネくんの声は良いですね~。
あ、後半になったら人が少しずつずれて見えました♪
ライブレポ、参考になりました!ありがとうございます☆

  1. でら
  2. |
  3. 2005/11/29(火) 12:09:48 |
  4. URL

 ・

 いや~ステージは本当に良く見えたんですが、僕の後ろには人が来たがらない感じでしたね。何か邪魔な感じで申し訳なかったです(^_^;)

本当にマサムネさんの声はいいですよね。癒されます。もう何回もグッと来てしまいました!

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/11/29(火) 12:57:54 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/321-c2917731

* Top *
