

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

変なの見つけました

http://gazo05.chbox.jp/wara-movie/src/1133455873045.wmv
↑右クリックで保存して下さい

声は本人のものではないですね。でもこのPVはやはり好きです。

2ちゃんねるの用語というのはどこまで浸透しているのでしょうか?
僕自身、2ちゃんねるはそんなに頻繁にではないですけれども見ます。
用語も、物理の論文(英語)よりも分からない単語は少ないと思います。
見るときはきちんと2ちゃんねる専用ブラウザを使っています。
実は●まで持っています。

電車男やのまネコのおかげで、2ちゃんねるはオフラインの社会にも広く浸透しつつあります。その用語も広く伝わっていて、日常的に聞くこともあります。

まぁしかし、日常で「キボンヌ」とかいう奴はキモい、というのもやはり結構耳にします。

僕自身も何となく恥ずかしいので、ブログを書くときには出来るだけ用語を使わないようにしています。2ちゃんねるに書き込むときも用語は使いません。


2ちゃんねるで流行る言葉もかなり新陳代謝が激しいという印象があります。「テラワロス」という言葉は僕が2ちゃんねるを見るようになったときにはありませんでした。逆に「逝ってよし」なんてもう誰も使っていませんしね。死語です。

2ちゃんねる中では、用語も流行の一部と考えられます。しかしその移り変わりは世間で流行する服のブランドのそれよりも激しい感じですね。


  1. 2005/12/10(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(2)|

この記事に対するコメント

 ・え?

 ●持ってる人初めて見た。すげ!

  1. きゅり
  2. |
  3. 2005/12/11(日) 23:50:54 |
  4. URL

 ・

 何て言ったって2ちゃんねらーですから。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/12/12(月) 12:52:56 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/329-4691b4a5

* Top *
