

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

今日の日記

日記はmixiに書くことにしているのですが、こちらにもたまに書いてみようと思います。

今日はIgor(イゴール)というソフトをマックにインストールし、実験データをグラフにしてみました。


↑クリックすると大きく表示されます。

KCu0.97Mg0.03Cl3という物質における温度変化に対する帯磁率の変化を、磁場を変えて測定したものです。1.8K(-271.35℃)以下まで測定するか、あるいは圧力を加えたりしないと面白い結果は得られないようです。

また、今日は今にも雪が降りそうな空の下、液体窒素を汲みに行きました。こんなクソ寒い日にクソ冷たい液体を汲んでいると、ぬくもりが欲しくなってきます。晩御飯も家で地味に食べました。


最近、自作パソコンを作ってみようという計画があります。別に必要なわけではないのですがね。でも調べてみるだけでも結構面白いです。Pentium4をヤフオクで安く手に入れる計画なのですが、うまく行くでしょうか。でも結局OSの値段が一番高そうだなぁ・・・。


ヤフオクについてですが、僕はまだ何も買ったことはありません。しかし、見ていると、パソコン関係以外にもいろいろな商品があって興味が湧いてきます。あれもこれも欲しくなってきてしまうので良くありません。お買い得商品は欲しいですが、それも溢れるとサイフが空になってしまいます。アニエスベーのショルダーバッグが1.100円、あと一日??どうしましょう!?

・・・「中村うさぎ」という言葉が頭をよぎる今日この頃です。買い物依存症って本当にあるからな、気をつけよう・・・。

ちなみに服、靴などは興味が湧きません。こういったものは試着しないと怖くて買えないんですよ、やっぱ。


  1. 2006/01/07(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/347-368ccb4a

* Top *
