スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

日記

今日、研究室のサーバがパンクしました。
原因はハードディスクの容量が埋まってしまったから。
そのハードディスクは4GBしかないそうです。それで今まで動いていてのだからびっくり。とりあえず皆がある程度サーバからメールや重いファイルを削除して動くようにはなりました。

しかしいつかはHDを増設しなければいけないわけで。
でも今までサーバを管理していたコンピュータに詳しい人はもう卒業してしまい、今はいません(僕はその人に会ったことがありません)。
当然誰かがやらなければいけないわけで。

でもきちんとコンピュータをいじれる技術が欲しいので、勉強してみようとは思います。自作パソも作る予定だし。
ヤフオクでのCPU、いろいろ手を出してみてはいるのですがなかなか落札できません・・・。ケチりすぎ??
だってPentium4以前の買ってもしょうがない気がするし、かといって1万以上出したくないし・・・。ヤフオクはわがままな人には向かないようです。
ちなみにアニエスベーのナイロン製ショルダーバッグは3,400円で落札しました。これは高いのか安いのか・・・。ユーズドに関しては完璧素人なので相場が分かりません・・・。もうすぐ届くと思われます。楽しみ♪

そして関係ないですが、研究室のサーバに置いてある自分のホームページのデザインを変えました。背景の画像を自分で作ってみました。テーマは「完全」です。
ホームページの内容自体は大して無いですし、アカデミックなもの以外置いていない(ウソ)のでつまらないですけれども。
そのページは、自分の名前をヤフーやグーグルで検索してみると意外に上のほうに出てくるのでびっくりです。

明日はバイトの面接に行ってきます(平日じゃん、というツッコミは無しで・・・)。学生のうちに「バイトでこれだけはやっておきたい!」という仕事がいくつか個人的にはあって、それで今まででやってきたのが塾講師と本屋でした。今回のは、先週あたり突然思いついて、思いついた瞬間に登録してしまいました。日雇いっぽいやつなので、いつ仕事が回ってくるか分からないのですがね。

スポンサーサイト

  1. 2006/01/11(水) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/350-9e15291d

* Top *
