スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

今日の午前中の日記

今日はとても早起きをした。生活サイクルをきちんと戻し、研究室できちんと活動するためだ。
というのも、この間、助手の人とドクター2人の会話を聞いていて、最低でも月、木は午前中に研究室にいるべきだということを認識したのだ。
最近、昼夜逆転の生活を送っていたのは、単に「いたストSP」をやるためだけではない。サンプル作りや実験は相当計画的に効率よく進めていた。そして、「自分のペースで進めて構わない」と言われていたから学校へ行く時間も不規則だし、行かない日もあった。

しかし、月曜、木曜は寒剤当番というものがあり、午前中にほとんど人がいない関係で最近は全くそういった当番制が破綻していたらしい。まぁ要するにみんながいい加減だから見直していかなければ、ということです。

そんなわけで、昨日は早く寝ました。そして、早起きも出来ました。相当早かったので、ランニングにも行きました。運動はいいです。体に血が流れているのを実感できます。
そして運動して程よく空腹感も得られ、朝食もたくさん摂ることが出来ました。やはり健康は程よい運動と程よい食事から作られるものだと思います。特に程よい運動は重要です。走ったりしないで、歩くだけでも十分効果は得られます。リフレッシュには散歩も素晴らしいです。

話が脱線しますが、400年くらい前、徳川家康は、関ケ原の決戦を制し、江戸において政権を樹立しましたが、大坂に残る豊臣家を壊滅させる計画を練っていました。このとき家康は70を超えていました。当時は50も過ぎれば完全に老人で、70歳を超える人間が戦場に立つことは考えられなかったといいます。
家康は自身の健康のために、鷹狩り、乗馬を毎日欠かさず、夏には水泳もしたと言います。そうすることで自身の肉体が維持できることを彼は理解しており、そしてすべては彼の悪しき野望のためでした。

要するに何が言いたいかと言うと、運動すると健康になるかなー、って話です。出不精を直さねば。


で、今日の朝は気持ちもリフレッシュするために、部屋の片付けをしました。そしてそこそこ量のあるコミックを整理していたら、罠にハマってしまいました。
のだめを整理していて、少しページ開いたらそのまま読み始めてしまいました。そして9時に家を出る予定が結局11時になってしまいました。ぎゃぼーっ
僕のせいではありません。のだめが面白すぎるのが悪いのです。

しかしのだめは本当に面白いね。14巻もとても面白かったです。
次の巻が早くも楽しみです。

スポンサーサイト

  1. 2006/01/23(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/358-a46e1a6f

* Top *
