

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

エセ就活

今日は朝からバイトの面接の予定だったのですが、実験で泊り込んでいたため、大学から直接元住吉に行くハメになりました。
時間に遅れないように元住吉に到着し、駅前で案内を受け、いざ会場に向かってみると、明らかに自分が場違いな雰囲気が漂っていました。
列に並んでいる人はみんなネクタイを締めています。靴もちゃんとした革靴、マフラーもコートもシックなものです。一方僕は、ジーンズにスニーカー。しかも大学に泊まってそのまま来ているんですよ。

あれ??

いたたまれなくなったので、係の人に聞いてみました。
「あのーすみません、ここはサービススタッフ募集のための会場ではないですよね?
「違いますねー」

どうやらここは正式な社員の入社試験会場だったようで。ひどすぎる~。

考えてみれば、高々一日2時間、週3で働くだけのために筆記試験とか適性検査とかしないよなー。いくら一流企業でも。

わざわざモトスミくんだりまで行って恥ずかしい思いをしましたが、就活の雰囲気を垣間見れたのはいい体験だったかもしれません。


ところで、昨日の夜中に一人で実験装置を動かしていたら、変なデータしか出てきません・・・。まだ慣れないのでなかなか上手く行きませんが、頑張ります。

昨日の夜中、研究室でヒマだったので、卒論を書き進めてみたところ、かなりの分量が書けてしまいました。実験装置とかは今の時点でもう書けてしまうので。
TeXエディタですが、TeX Shopというソフトが神懸かり的に使いやすいです!このソフトは、ウィンドウがついていて、例えば「α」というボタンをクリックすると、「\alpha」と勝手に入力されるというものすごく便利なものがあるのです!数学記号とか一通り揃っているので、数式書くのが超楽です!超オススメの逸品です!


  1. 2006/01/28(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・質問

 Texshopってマック専用?&フリー?

  1. タケモトノバラ(きゅうり)
  2. |
  3. 2006/01/29(日) 04:03:28 |
  4. URL

 ・

 フリーだけどどうやらマック用っぽいね。
きゅうりもマック買った方がいいよ。ヴァイオもいいけど。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2006/01/29(日) 16:26:11 |
  4. URL

 ・

 実際、マックほしいよ。もうヴァイオには愛想が尽きた。

  1. きゅりー
  2. |
  3. 2006/01/30(月) 00:25:32 |
  4. URL

 ・

 マックもPowerPCから乗り換えてインテルのデュアルコアを搭載するマシンを出すみたいだね。どんくらいスゴイのか知らんけど。きゅうりもこれを機会に乗り換えてみれば?

  1. じゅん
  2. |
  3. 2006/01/30(月) 07:42:01 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/364-bc0d3167

* Top *
