スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

頭が頭痛で痛いです。

風邪ひきました。
昨日も今日も寝込んでいます。
なかなか治りません。
今日は食料調達のため、駅前の弁当屋まで行きましたが、帰りに頭痛でやばかったです。
昨日は実は立っていられないほどだったので、それに比べれば大丈夫なのですが。
弁当食ったら、また回復した気がします。良かった良かった。

しかし、2日も寝込んでいる場合ではないのですよね。
卒論は提出期限が着実に迫ってきているし、研究室での実験も完全に放ったらかしなのですから。

まぁそれは明日から挽回するとして。

ところで。

寝込んでいると頭の中を同じ曲がエンドレスリピートするんですよ、良く。

今日かかっていたのが。

FF7のミッドガル・爆破ミッションの曲。

神羅カンパニーについていろいろ想いを馳せていました。

そしてDISC1終了直前の衝撃。

名作ですよね。FF5の方が個人的には好みだけどね。

なんで爆破ミッションだったかというと。

寝る直前に(今日の午前中)いたストSPのコース「ミッドガル」で遊んだから。

ただそんだけの理由。

ところでこのゲーム、何でFF7からは2つもコースが出てるわけ?

ミッドガルは回転するし、ゴールドソーサーはジェットコースターあるし。

でもFF5からは「タイクーン城」のみ、しかもめぼしい特徴無いし。何この格差。

世間的にはFF7だろうよ。でもなぁ、僕はFF5の世界観が好きなのよ。中世的な方がね。



まぁどっちも名作だけどね。

ところでFF7は、悪役の描き方が良くできているなぁ、と思う。

ウィキペディアでFF7を調べたら、ストーリーが通して載ってた。

読んでみて思ったが、結構不思議な世界観だよね、FF7って。

「漢字」という文化があるのがね。

神羅カンパニーの正式名称は「神羅電気動力株式会社」なんだね。

っていうか人気あるからだろうけど、続編とか色々出てるんだね。

しかもストーリーとか神羅関係のキャラ大半忘れてたし。

やっぱ一枚目最後の衝撃が大きすぎたんだよ、きっと。



上から落ちてくるセフィロス。

彼の持つ名刀・正宗がエアリスを貫く。

「エアリスーーーーーーー!!」

うなだれるクラウド。そして次の画面が。



「DISC2に入れ替えてください」



ホントひどいよね。頑張って育ててきたのにさ。

あ、コレってネタバレですね。今まさにDISC1やっている方いたら、ゴメン遊ばせ。

さて、また頭痛くなってきた。明日には学校行かなきゃな。起きたら今以上にひどくなっていないといいけど・・・。

スポンサーサイト

  1. 2006/02/11(土) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/372-cf1c5fe6

* Top *
