スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

最近思っていること

今日は卒業式でした。
目の下のクマがすごすぎて(その他身だしなみが満足に出来ていない状態)あまり写真に写りたくありませんでした。碌な記念にならないので、きちんと休息日を設けたかったです。

んなこと言ってもしょうがないけど。

今日は友人と3人でカラオケに行きました。途中で、とある女性アーティストの歌縛りという変な現象が起きたのですが、とても面白かったです。しかもそれは全部プロモでした。というかこの人の曲はエロ過ぎです。ハァハァ。牛タン相変わらず高いですよね。




話は変わりますが。




最近、このブログの更新をあまりしてませんでした。
理由は色々あります。

たとえば、このブログは不特定多数の人が読んでます。このブログを作ったばかりの時は、自分の知り合いには数人くらいしか教えてませんでした。しかし、研究室の自分のホームページにリンクを設けてしまったりと、ここが自分にとってのプライベート空間という要素が薄くなってしまいました。
ちなみに、そもそもこのブログを学生である自分にとっての公の場に露出すること自体不適切なのですが。もう少し言うと、大学のサーバに研究関連以外のリンクを設けるのも不適切ですよね。
自分の身近な人がこのブログを読むということは、それだけここに書けることが制限されることになります。自分のディープな趣味や嗜好、性癖をここに書けば、それを読んで退いてしまう人がいるかもしれません。そうした人たちと日常で接する時には支障を来たしてしまうでしょう。

また、現時点での自分には、どう頑張っても覆すことの出来ない現実があります。そしてそれを、現実として受け入れることができません。まぁそりゃあ、自分が弱っちいだけなんですが、そういうのをここで暴露するのは超不適切です。そして、それが変な風に歪んでみっともないことを書いてしまったりした過去もあります。そういうことはこのブログに限らずオンライン上では二度としたくないことです。
そして、自分はその現実の重さに耐え切れずに潰れてしまったような気もします。最近は、心休まる瞬間もなく、自分の体に無理をさせすぎているという実感もあります。目の下からはクマも消えず、体には風邪とも思えない変な症状が出て来ています。もしかしたら相当ヤバいモノかもしれないので、病院嫌いの自分ですが、近いうちに行かざるを得ないことになるかもしれません。

自分の気持ちが弱すぎるせいなのか、逆に自分の気持ちが強すぎるせいなのか、どちらか良く分かりませんが、結局自分ではどうすることも出来ません。もちろん、誰かに相談してもどうにもなることでも無いです。覆らない現実を覆す方法なんてあるわけ無いですし、そしてなにより、その現実を受け入れようとして、このように自分自身を保つことが出来ていないのですから。


まだ思う事はあるのですが、とりあえずこの辺でやめておきます。このブログの基本方針は、自分の面白いと思うことを自分の書きたいように書いていく、というものなので、こういう記事ではなく、できるだけそのように書いていきたいです。

スポンサーサイト

  1. 2006/03/28(火) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/382-769c119b

* Top *
