スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

ヴァトン

少し前に、中学時代の友人にgree(mixiみたいなやつ)に招待してもらったのですが、その人以外にリンクしている人が全てマイミクです。あまり意味無い感じだねぇ。。。


今日はヒマで死にそうだったので世田谷区の北沢という街を散策してきました。
僕はほとんどこの街に行ったことが無いので全然どこに何があるか知らないのですが、一日歩きまくったおかげである程度理解してきました。何度か歩くと味が出てきそうです。遠いと今ひとつ行くのが億劫ですが、近くにあると便利な街でしょう。
この街は古着屋が多いのは有名ですが、実は古本屋も多いんですねぇ。あまり保存状態も良くなかったですが。。。
また、ヴィレッジヴァンガードにも行ってきました。地下じゃないんですねぇ。でも広かったです。
とりあえずとある店で安くてボロいジーパンを一本買いました。ボロい以外は良さげです。履き心地も良かったです。


どうでもいいんですが「世田谷区下北沢」って町名は無いんですよねぇ。あるのは「上北沢」と「北沢」だけで小田急線の駅名である「東北沢」「下北沢」は両方無いみたいです。




【もしもバトン】

Q1 : かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

「いやあいやあ」とか言いそう。

Q2 : 夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

明日の仕事の忙しさと相手がどれだけ来て欲しそうかを天秤にかけます。

Q3 : 同棲することになりルールを決めることになりました(5つ)

・皿洗いは交代
・掃除も交代
・ゴミ出しはそれぞれが進んでやる
・お互いの時間をきちんと作る
・きちんと意思疎通を行う。

どっちかというと現実的な話になっちゃうから、びみょーだよね。でも好きな人と二人の空間を持てるって素敵なことだと思います。

Q4 : 相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

ちょこっと切る。


Q5 : 予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

相手の強い要望があればそこにするし、自分の強い要望があれば自分のところをお願いする。大抵は譲ります。

Q6 : くだらないことで、大喧嘩。謝る?謝らない?

謝ります。出来るだけすぐ。

Q7 : 自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。

相手が行きたいといえば行くけど、無理はさせません。

Q8 : 一緒にいるときに相手の携帯がガンガン鳴ってるのに見ようとしません。問い詰める?放置?

何で見ないの?と聞く。普通の疑問だよね。

Q9 : 飲み会にて。気に入った人に番号を聞かれているとき、友達に「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」とメールが。どうする?

そういうシチュエーションが想像できないけど、もしそういうことがあったら、、、
自分も本気の場合はそのように返信するし、そうで無い場合は「番号聞けば?」と返信する。

Q10 : 紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?

言う。親友の彼女狙わんでしょ、普通の神経なら。

Q11 : 待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どうでる?

これもあまり想像できないんだけど、頑張って謝る。



【漢字バトン】
■1 バトンを回してくれた人に対してもつイメージの漢字
【楽】そういう雰囲気が凄く伝わってきます。

■2 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
【闇】寝るときに必要。
【罪】してはいけないこと。また、してしまったら償わなければいけないもの。
【欲】ある意味では生きるために必要なもの。あるいは自分自身を滅ぼしていくもの。
■3 大切にしたい漢字を三つ
【空】どこまでも続いているものがある、というのを身近に感じさせてくれる貴重な存在。
【流】風とか川とか雲とか、途絶えることはなく、そしてそれらは決して同一のものではない。「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」ですね。
【澄】透明で純な感じがいいです。歪んだり、嘘、隠し事とかをしない、とかね。大切なことです。
■4 漢字の事をどう思う?
個性豊かだと思う。文字自身に意味がある、って素敵でしょ?アルファベットって無いんだよね、確か。

■5 最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ答えて下さい。
【天衣無縫】「完璧」なものって、イメージでしか存在しない。だからこそ憧れてしまうんだよなぁ。
【理路整然】こういう議論が出来る人になりたいです。
【一所懸命】いろいろ頑張っている人って素敵ですよね。

スポンサーサイト

  1. 2006/05/21(日) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/401-7951ae4c

* Top *
