スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

カモノハシ

nakama 
pen


どうでもいい話ですが、SUICAのペンギンには名前がありません。たぶん。
なぜでしょうか。ICOCAのカモノハシにはちゃんと名前があるのにね。
しかし、イコちゃんは噂によるとあまり人気が無いらしいです。僕は結構好きですが。


ところで、今日は田園都市線あざみ野駅で人身事故があり、大変な迷惑でした。
しかし、多く働けるので、給料はガッポリです。
そういえば、今現在バイトを4つもしていることに気づきました。
まぁ塾講師は全く仕事も無いし、もう一つは月一程度なので実質二つでしょうか。

大学一年生を対象にした基礎物理学実験のインストラクターをやっていますが、もうすぐレポート週間なので、学生にやらせる課題を作らなければなりません。過去レポが残っているのでそれらを適当に真似ればいいだけなのですが、せっかくなのでオリジナリティ溢れる問題を頑張って作成しました。

とりあえず誤差の評価は必ずやらせろ、的なことがあるだけであとは比較的自由裁量なので、様々な問題を考案してみました。問題が多すぎても学生がかわいそうなので誤差の評価以外は選択形式にしてみました。

しかし、完成品を見るとちょっと遊び心が足りない気もするので、もう少し趣向を凝らしてみようとも思います。


そして最近はとても精神状態が良好なので、楽しくお酒を飲みまくっています。自分では相当飲んでいるような気がする一方で、本当に飲んでいる人の酒量には遠く及ばないのも事実なので、安心して飲むようになっています。

そしてこういった精神状態を保てているのは、自分自身が(ある意味で)変われたからだろうし、変われたのは自分が辛い時に心配して、いろいろ気遣ってくれて、正しい方向へ導いてくれたからだろうと思います。

間違った 旅路の果てに 正しさを祈りながら

という歌詞がありますが、最近はこの曲がよく頭をよぎります。自分の望んだ世界ってどんなものだったのでしょうか。でもこれからも歩き続けるんですね。今日は久しぶりにセンチになってしまいました。

スポンサーサイト

  1. 2006/05/29(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/402-7b75bd4a

* Top *
