

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

最近の話

最近は、エントリーシートを各社にあわせて書くためのネタを練っている。

志望度が高い会社の企業研究は、ようやく頭の中で形になってきた。

面接だろうが、ばっちこいやぁーーーーーー

でも、喋る練習だけはしとかないとね。



自己分析を繰り返して思ったことは。

例えば一年前に就活をしなくてはいけない状況だったらどうだったか。

できなかったのではないか、と思う。

それだけ精神的に弱っていた、というか甘えすぎていたから。

最近は強くなってきたように思う。

人見知りっぽいところも大幅に直せたと思うし。

自分の中で、感情的な部分とロジックな部分での正誤の判断の区別もつけられるようになった。

卑屈になることも無くなった。

「自分が将来どういう仕事をしたいか」という確かな目標も見つけることができた。

その自分の観点とジャストフィットする企業も見つけることができた。

まぁあとはそこに受かるといいんだがねー。

それはともかく。

自分は変わったと思う。

一年前と比べて。

思えば色々な人に出会って、色々な世界を見ることができた。この一年で。

そして、成長も出来たのだと思う。

就職して、仕事をすればもっともっと色々な世界が見れると思うと。

もっと、成長できるのだと思うと。

凄いことだと純粋に思う。

でも。

自分の本質は変わっていない。

あの頃、本当に大切に思っていたことは。

今も、確かに大切なままだから。

あの時思ったことは、今でも、何も変わっていないから。

もっともっと成長すれば、あの時になりたかった自分になれる気がする。

そのとき描いた「夢」は叶わなくても。

それでもいい、と思えるのだろう。

っつーか、今でも既に思ってるけど。



何の話だ?一体。

まぁいいや。よう判らんことを書いてたこんな夜分遅く(23時)にリクルーターの方から電話があって。

土曜に来てくれってさ。

志望業界では無いんだけどね。

緑色のところです。

でも泊まり明けだよオイ。

ってむしろ泊りが余計なんだけどね。まぁ2月で終わりだからいっか。


  1. 2007/02/15(木) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(1)|

この記事に対するコメント

 ・押忍

 緑色っていうと『端麗グリーンラベル』が浮かんじゃうんだけど、そんなはずないしなぁ。

  1. やくざ
  2. |
  3. 2007/02/20(火) 09:33:22 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/431-4f86fcf2

* Top *
