

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

栞紹介1

20050125230516

今年は2005年、世界物理年である。なぜ物理年なのか。物理学界を記念すべき年である1905年から数えて100周年なのである。1905年には何があったか。アインシュタインが「光量子仮説」「ブラウン運動の理論」「特殊相対性理論」といったどれもノーベル賞級の論文を怒涛の如く発表したのである。これらの論文がその後100年の物理学の発展に大きく寄与したことは言うまでも無い。

裏は書籍の宣伝である。
『計算物理学』ISBN 4-431-71058-2
について記されている。




ここではどっかで手に入れた栞を紹介していくコーナーです。今回の栞は友人から頂きました。


  1. 2005/01/25(火) |
  2. 栞のテーマ|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(4)|

この記事に対するコメント

 ・

 もちろん紀伊国屋書店本店4階でも配布しておりましたよ。ちなみに裏の宣伝は数パターン存在する模様。

  1. なおと
  2. |
  3. 2005/01/25(火) 23:38:14 |
  4. URL

 ・

 紀伊國屋書店新宿本店4階は理工書も置いてありましたね。最近、新宿に行って無いもので本店の様子を窺い知ることが出来なくて残念です。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/01/26(水) 00:54:14 |
  4. URL

 ・

 新シリーズ!?

肩平気だった?
筋肉痛結構来てます。またやろうね、キャッチボール。

  1. 栞を差し上げた者
  2. |
  3. 2005/01/27(木) 01:32:54 |
  4. URL

 ・

 栞ありがとね~☆

筋肉痛はあまり来なかったよ~
ちょっと肩が重かったくらいで済んだよ。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/01/27(木) 10:25:50 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/66-0a72d338

* Top *
