

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

地球上と宇宙

宇宙の果てを見てみたいって?
宇宙に果てなど無いさ。
我々の立っている地上に果てがないようにね。

この地上は三次元球の表面だろう?
宇宙は四次元球の表面なのさ。

でも、地上に山や崖があるように、
宇宙にも似たようなものがあるのかもしれないね。
もしかしたら物質がそれに該当するのかもしれない。

地上をまっすぐ進めば地球を一周して元の場所に戻る。
宇宙も同じさ。まっすぐ進めばいつかは元の場所に辿り着く。

でも、宇宙の体積は有限なんだ。
地上の面積が有限なようにね。

地上には穴が掘れるけど宇宙には掘れないって?
そうだね、でもそれは単に我々の理解の越えているだけかもしれないね。

変な文を書いてみました。

いろいろ意味を含ませてみたつもりですが、どうでしょう。
書いてあることは、一つの思想であって、真理ではないと思います。悪しからず。


  1. 2005/02/03(木) |
  2. 生きている証|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/76-ccf63383

* Top *
