

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

本の感想33

宮部みゆき 「ステップファザー・ステップ」 講談社文庫
お勤め中に雷が落ち、大怪我をした泥棒と、それを助けた双子の少年たちの心温まる連作短編集。様々な事件に遭遇し、それらを見事に解決していくが、登場人物たちのやり取りが愛情に満ち溢れていて微笑ましい。血のつながりは一切無くても徐々に本当の親子のような信頼関係を築いていく。薄情で慈悲のカケラも無いこの世界に生きている我々は、今こそこのような温もりを感じられる小説を読むべきではないか(言いすぎ?)。


  1. 2005/02/05(土) |
  2. 本の感想!|
  3. trackbacks(2)|
  4. comments(6)|

この記事に対するコメント

 ・TBありがとうございました!

 読んだのは割と昔ですが、今でも大好きな本です。
あやしいブログですが、TBありがとうございます!
泥棒と双子の少年の関係がたまらなく好きです。

  1. |
  2. 2005/02/12(土) 21:04:30 |
  3. URL

 ・コメントありがとうございます~

 いえいえ、こちらこそ怪しいブログで(笑
僕は柳瀬の親父が嬉しそうに誘拐犯に手を加えるシーンが好きです。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/02/12(土) 21:21:57 |
  4. URL

 ・

 はじめまして、おっこです。
双子と泥棒のやりとりが好きです。
双子のことがほっとけない泥棒がなんともいえないです。

  1. おっこ
  2. |
  3. 2005/03/28(月) 18:02:08 |
  4. URL

 ・コメントありがとうございます♪

 >>おっこさん
人情味溢れる泥棒、いいですよね~
双子が何とも言えずいい味出してますよね。

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/03/28(月) 18:09:01 |
  4. URL

 ・ちょっとヘンテコな記事だけど・・・ごめんなさい(汗)

 じゅんさんはじめまして。
意味深なブログ名ですね(笑)
TBさせていただきました。

こういうライトな連作短編ミステリって
ほのぼのしていてイイですよね。

  1. アトマツ
  2. |
  3. 2005/09/28(水) 11:44:46 |
  4. URL

 ・

 コメントありがとうございます!
そうですね、気軽に読めるミステリっていうのもとてもいいな、と思える作品でした!

  1. じゅん
  2. |
  3. 2005/09/29(木) 14:01:00 |
  4. URL

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/80-faab621f

▼ステップファザー・ステップ
泥棒と子供達2人の物語なんだけど。子供たちはしたたかで生意気でってところもあるんだけどやっぱり子供なんだよね。そんな2人の子どもをほっとけないお人好しの泥棒の物語。

  1. 2005/03/28(月) 18:04:19 |
  2. 徒然なるままに

▼宮部みゆき『ステップファザー・ステップ』※ネタバレあり
ステップファザー・ステップposted with amazlet at 05.09.24宮部 みゆき 講談社 (1996/07)売り上げランキング: 46,978Amazon.co.jp で詳細を見る巨額の遺産を相続した若い独身女性の家に侵入してみると、

  1. 2005/09/28(水) 11:38:09 |
  2. アトノマツリ【after_you-festa】 ~アトマツ家のミステリな読書日記
* Top *
