

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

DQ8

またドラクエやってしまった~!もう隠しダンジョンのボスも完璧に倒したのにねぇ。

モンスターチームで、キラーマシン3匹のチームを作るとチーム技がものすごく強い!チーム名は「トリプル・ブルーメタル」!技は「ジェットキラーアタック」といって敵一体を集中攻撃し800前後のダメージを与える!
このチームならAクラスまでなら楽勝。力で一気に押し切る爽快感がたまりません。

ドラゴン3匹(バトルレックス+リザードファッツ+デンデン竜)は今ひとつです。「目覚めた竜」という名前はカッコいいんですがね。何が今ひとつかって言うとバトルレックスもデンデン竜も「かえんのいき」までしか吐けません。ちょっとそれは弱いのでは・・・。

はぐれメタル+メタルキングの二匹だけでチーム名がつきました。「ヘビーメタルエナジー」です。マダンテを使うので、バトルロードには向きません。ボス戦の一発目で撃って終わりか、大量のモンスターをいっそうしたい時などにはいいのではないでしょうか。
メタルスライムがつくと「ここに生まれる伝説」という厳かな名前が。どないな伝説やねん。

バッファロンとモヒカントの二匹でも名前がつきました。「名コンビ」。まんまやんけ。強さは期待通りでしょう。残念ながら語るに及びません。

スライム3匹はスライムファンを裏切らない強さです。合体してウルトラスライム、名前は「ウルスラ」!二回攻撃でベホマズン使えます。主人公パーティーも回復するので「チーム呼び」むけのチームであると思います。

あとまだ試してないのはゴーレム系とドラキーのモンスターチームですねぇ。次回の楽しみですね。

それはそうと、「盾」と「どうぐ」のアイテムコンプリートできました。コンプリートすると記録の欄に★マークがつくんですね~!全部は無理でしょ・・・。


  1. 2005/02/07(月) |
  2. 一万回目の旅のはじまり|
  3. trackbacks(0)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/87-fdceea9f

* Top *
