

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

アルバム紹介2

Q / Mr.Children
Q
シングル曲「口笛」「NOT FOUND」を含む全13曲。コーヒーの中に「Q」と書いてあります。CD本体にもこの「Q」がプリントされています。
1曲目はミスチルのアルバムには珍しく、所謂instrumentalではありません。さらにこの「CENTER OF UNIVERSE」は、驚くほど前向きな歌詞なのでびっくりします。「僕こそが中心です」って、ここまで言い切ってしまうと逆にすがすがしいですね。カラオケで歌うと爽快なことこの上ないです。でも予め練習しておかないと早口のところで爆死します。

8曲目の「友とコーヒーと嘘と胃袋」は、途中、落語が入ります。何でも桜井さんは落語研究会に入っていたとか・・・。

個人的には9曲目の「ロードムービー」から「Hallelujah」までの流れがとても好きです。特に「Hallelujah」はミスチルのラブソングの中で最高傑作だと思っています。この歌詞に出てくるように人を愛せたら素敵ですね。


  1. 2005/02/08(火) |
  2. 音楽|
  3. trackbacks(1)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/88-a44e993e

▼My Best ミスチル ~vol.2~『NOT FOUND』
おはようございます!だんだん暑くなってきましたねー。今日はそんな暑い日にリリースされたMy Best ミスチルの第2段です。  My Best ミスチル ~vol.2~『NOT FOUND』 『NOT FOUND』2000.08.09 out  このジャケットをは

  1. 2005/06/09(木) 12:31:32 |
  2. ☆海好き☆あんにゃのミスチル日誌
* Top *
