

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

曲評論7

カプチーノ
作詞作曲:シーナ・リンゴ

唄はともさかりえさんです。年上の男性と付き合っているが、子供っぽさが先走ってしまってイーヴンな関係になれない。そんなあどけなさの残る少女の恋愛についてカプチーノの苦さとミルクの量のバランスを対比した曲。男に追いつこうと必死に努力している少女の心情と、またそこから垣間見える可愛らしさというのも見事に表現している。さすがシーナ・リンゴですな。

そうですね、こうやって恋愛を通して少女が少しずつ素敵な女性に変貌していく過程は見ていて微笑ましいですね。青春ですな。何か自分からおっさんクサさが滲み出てくるのが悲しいですなぁ。


  1. 2005/03/01(火) |
  2. 音楽|
  3. trackbacks(2)|
  4. comments(0)|

この記事に対するコメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceb.blog2.fc2.com/tb.php/89-4e89c7f2

▼ともさかりえ【ラブ&まったり編】
シーナ・リンゴの名で林檎ちゃんが曲を提供してるということもあり、ともさかりえ嬢の音源ももちろんチェックしております。これが、なかなかかわいい楽曲がそろっており、あなどれません。で、アルバム「むらさき。」。1999年発売。テーマはラブですね。ラブだけ!これでも.

  1. 2005/03/31(木) 04:05:32 |
  2. 悦楽音楽日誌

▼カプチーノ@ともさかりえ
林檎ちゃんが提供した曲♪りえちゃんも好きだし、もちろん林檎ちゃんも好きなので…。これはそれまでのりえちゃんのより大人っぽくて好き。「ミルクの白に茶色が負けている…」アーティスト: ともさかりえ, シーナ・リンゴ, 亀田誠治, 秋元康, 西平彰, 京田誠一, 古内東子,

  1. 2005/04/23(土) 12:02:42 |
  2. iTunes&shuffle&たまにSkipして過ごす♪blog
* Top *
